広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

名古屋編(了)

翌6/18は名古屋で仕事。

そう、元々出張で来たのであるからw

朝名古屋駅で後輩と落ち合った後、持て余した時間をつぶしにまた大須商店街へ。

ちょっと写真はないのですが・・・

着いたのはちょうど11時。「宗春爛漫」というからくり時計が動いていた。

電車に乗るまで1時間ほど。歩いていたらあっという間。

商店街の食堂(多分ここ)に入りランチメニューのミニひつまぶしを食しOK早足で大須観音駅へ。

いや〜二人ともわさび入れすぎてやんの。むせるの必死にこらえたりしてw

んまかったけど量が・・・1400円なり。腹いっぱい食いたかったらもっと出せよ俺アウト


この日も名古屋は暑かったが無事仕事終了〜

お客と別れた後後輩と二人でセントレアへ。

栄(近辺)

大須商店街でお腹が大満足したのでキャリーバッグ(ガラガラ)と棒のような足を引きずって、本日宿泊のホテルへ行く事にしました。

とりあえず休みたい・・・

予約していたテレビ塔近くのホテルにチェックイン。

受付のぽっちゃり系お姉さんの笑顔女の子ハート矢に癒されてから部屋へ。

とにかく横になりたくて、目覚ましを19:30にセットして寝る!



2度寝して結局酒場へ出かけたのが20:30を回った頃だったw

「酒場」という言葉を使うのは毎週月曜21:00からBS-TBSで放送中の「吉田類の酒場放浪記」を毎週楽しみに見ているため。

あの全体的に漂うユルさにはまっています。裏番組のTVタックルとは真逆w

同じ酒場で同じ雰囲気を味わいたい、と番組サイトで名古屋の酒場調べたんだけど、どこも日曜は休みの所ばっか。

で、独自に調べてやって来たのが串かつラブリーハート愛らしいお名前

やはり評判なのかほとんど席は埋まっている。

一人分空いたカウンターに通されて、注文したのはおでんと串カツ。



まずはおでん盛り合わせと生中。(20分ほど待ったけど)

ここは名古屋、当然おでんは味噌味しかも赤味噌。

「スジ入れますか?」と聞かれ当然入れてもらう。

牛スジ、玉子、ちくわ、ごぼう巻き(うろ覚え)にくどいほど味噌が絡まってる。

それを生ビールで流し込む至福のひと時おでん

大須商店街

温泉で汗を流してさっぱりした後は商店街で面白いもの探しです。

ここは去年のGW以来なのですが、前回あきらめたいろんなものにチャレンジ!

まずは露店で売ってた玉せん。



文字通り玉子を焼いてせんべいではさんだもの。

名古屋名物らしい・・・チーズをトッピング追加です。

しかし噛むと中の具が押されてニュルっと出てくるのw食いづれぇ


次は行列のため本当にあきらめた李さんの台湾名物屋台
https://plus.google.com/112419043345080786794/about?gl=US&hl=ja

台湾から揚げ(少し辛)にパッションフルーツのジュース(ゼリー入り)を添えて。



待つの嫌いなんですがそれでも15分ほどでしょうか。

パリパリでうんまいの!待った甲斐があった笑顔

大名古屋温泉

6月17〜21日は旅行や出張でほとんど家に居ませんでした。

その間いろいろと行ったので、そのときの様子を順を追って何回かに分けて書いてみたいと思います。


まずは温泉笑顔

行ったのは2012年6月17日午前中。

高速バスで早朝名古屋駅に降り立った僕はまずモーニングを食べに駅地下街へ。

TVの情報だとてんこ盛りらしいのだが写真のとおり控えめな内容。




名古屋駅近辺から現地付近へバスが出ているとの事だが、停留所に着いたときは行った直後。

30分以上待つのもアレなので地下鉄でとりあえず近くまで行く事に。

その後地下鉄八田駅で降りたもののどうやって行こうか・・・と半ば途方に暮れながら結局は約2kmほどの道のりを徒歩で行ったのでした。

汗だくww


大きな石に「大名古屋温泉」とかかれた門がお出迎え。


ぞろ目

今日はお国へのご奉仕。

帰宅途中にぞろ目になったので脇へ留めて写メぱちり。



中古で買ってもう5000km以上乗りましたなぁ〜

まだお付き合いは長く続きそうです。

飯坂温泉 波来湯(バイク編)

2012年5月20日

この日はとても天気がよく家に居るのがもったいなかったので、スカブ号に乗って出かけました。

福島市にはたくさんいい温泉がありますが、割引クーポンを持っている幕川温泉あたりに行ってみようとしました。

しかし当然ツーリングも大事な目的なのでそちらのルートも確保。
高湯温泉を越えて、無料開放されている磐梯吾妻スカイラインへ。

そのうちスクーターがもっとも苦手な上りワインディングへw
一度減速するとなかなか速度が上がらない・・ああ、H設計が恋しい。

路肩に停まって湯煙を上げる東吾妻山をパチリ。
いつかあの野湯に入ってみたいぜ〜ワイルドだぜぇw



途中何台かの後続バイクに進路を譲り浄土平レストハウスへ。

不忘の湯

行ったのは2012年6月3日午後。

この日近場の温泉に入ろうと外出したのだが、欲が出て途中から遠刈田へ針路変更。
しかし遠刈田は大道芸フェスティバルが終わったばかりで大渋滞。
渋滞の只中を最小限で切り抜けて白石へ出ようとしたところ「不忘の湯露天風呂」なる看板を発見。
立ち寄る事と相成りました。

それほど遠くない蔵王開拓温泉と同系のお湯です。
別荘地の管理事務所の奥に露天風呂があります。
元々は別荘地を見に来た客に入らせていたのでしょうか。
オレンジ〜茶褐色の新鮮で力強いお湯が豊富に掛け流されています。
こんないい温泉が引ける別荘を持てる程金持ちになってみたいものです。

石造りの浴槽はパンフレット写真の半分ほどの大きさにされていましたが、人も多くなくゆっくりと楽しめました。
露天だけなので、シャワーや石鹸がない(使えない)のはお湯に免じてご愛嬌でw

つきみが丘町民センター

行ったのは2012年4月29日午後。

若干塩化物臭と塩味のする温まる温泉。
何よりすごかったのが大きな窓の外にある一面の桜。
桜の木がたくさん風呂の窓の外に植えられていて、まさに花見風呂でした。

スカブ号

ブログ始めまして、バイクの記事も書くのに写真がないのでは話にならんって事で撮ってみました。



もっと写りのいいのはあったけど、どれ選んでいいか分からんかったので最初に撮ったやつを。

H設計プーリー+WR軽量化を考えています。
9000rpmも回ってぬあわkm/hなんだよね・・・なんでだろ。
怖くてそれ以上は回せん困った


これからちょくちょく出てくると思いますのでどうぞよろしくです。

横須賀海軍カレー

何を隠そうカレー大好きであります。
一人暮らしをしていた頃、大鍋にいっぱいカレーを作って日に2〜3食カレーを食うというのが1週間続く、という事が何度かありました。
旨いカレーは飽きないんです。

ま、スパイスの塊だし刺激物なんで胃がおかしくなりましたがw

で、横須賀海軍カレー
ちょうど1年ほど前やっと念願かなって行ってまいりました。


    >>次へ
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。