アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

8/26 ラーメン&温泉〜温泉編+α

余談

昨日のうちにこの話をUPしようと思ってたのですが、体は正直なものでPCの前で寝落ちしていました。

自分では全く疲れている自覚などなかったんですけどー

おかげで今朝若干調子良くなかったけど、今日一日で回復しました笑い





喜多方で朝ラー後はできるだけ暑くならないうちに早く帰ろうと走ります。

それでも同じ道を帰るのはつまらないので、R121を会津若松方面へ向かいます。

R49を郡山まで行ってそこで温泉入るかな・・・などと考えたり。

でもせっかくなので残るもう一つの山岳道路「磐梯山ゴールドライン」も走ってみるか、と思い立つのでした。

そうと決まれば早速R49を外れて標識の通り横道へ。



途中で県道7へ入ったところで曲がるべきところをまっすぐに行ってしまったらしい。

そうとも気づかずしばら〜くそのまま県道7を進むと翁島駅近くの交差点に3箇所の温泉の案内標識が。

右に行くと翁島温泉と西ノ沢温泉、左に行くと押立(おったて)温泉。

そういえばこの辺、以前ネットで調べた事あったっけ。一軒宿の温泉だって。



まず翁島温泉の宿に行ってみる。交差点から1分も行かないところにあった。

宿の玄関から「こんにちは〜」と声をかけるも客しかいない。

しばらく呼んでも宿の人が出てくる様子がないので諦めた。

この時点でまだ朝の8時10分過ぎたくらい。

普通に考えて日帰り入浴やってる時間じゃないもの。

出掛けに中学生くらいの女の子に「おはようございます」と視界の外から声をかけられて一瞬戸惑った汗

ちょっとキョドって「おはようございます」と返した。

住居部の入り口から入っていったので宿の経営者の子だろう。

アドリブ利かない=気が利かない ってダメねホントにw 泊り客と思われたのかな。



次、西ノ沢温泉の宿へ。さっきのところと500mくらいしか離れていない。

カウンターに行き声をかけても出てこない。人影が見えるので誰かはいるみたいだが。

呼び鈴があったので鳴らしてみると主人らしき人が出てきた。

「日帰り入浴できますか」と聞くと「まだやってないんです〜午後からなんです〜」とニコニコしながら答えてくれた。

「そうですか〜。ありがとうございました。」だよな〜それが普通だよな〜。

庭に池があり「磐梯山の伏流水」と書かれたパイプから多量の水が注がれている。

優雅に鯉が泳いでるのを見ながら水に触れてみた。まあまあ冷たい。

さっきの交差点まで戻って反対側の押立温泉に行く事にした。



こっちは交差点から2q位のところに3軒の宿があるらしい。

まず一番最初にあったところに行ってみた。


玄関に犬がいる。大人しいのはいいがさすがに臭いがする・・・

若女将らしき人が子供をあやしていた。

ダメ元で「日帰り入浴できますか」と聞くと「大丈夫ですよ」と。おお、マジか?
    >>次へ
<< 2012年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。