アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

北東北ツーリング 八戸編その3(-0.1) みろく横町 ととや烏賊煎

新八温泉から八戸市内まではわずか数キロ。

市街地の只中にホテルはあった。そしてすぐ隣にはあのみろく横丁!

少々疲れもあったのでチェックインして部屋で軽く寝てから繰り出す事にした。

出かけたのが夜7時半頃。

既にみろく横丁はかなりの賑わいだ。2,3空席のある店もあったが小心者はそういうところに割って入れない。



一旦諦めて他の店を探したが「いっぱい!」と断られ再度みろく横町へ舞い戻る。

ホテル側とは反対の端にあり、若干他の店より広い「ととや烏賊煎(いかせん)」に入る事にした。

まずは生ビールで喉を潤す!ジョッキ

お通しは左から何かの酢味噌和え、烏賊刺し、枝豆、何かの甘露煮(多分)。うろ覚えw

酢味噌和えうめえ。青柳っぽい食感。烏賊も。さすが八戸。

北東北ツーリング 八戸編その2 新八温泉

八食センターで大満足した後は、わずか数百メートル離れた場所にある新八温泉にやって来ました。



言っちゃ悪いがこんな田舎の日帰り温泉で1260円は高すぎるだろ、と思ってたら

1、タオル持参 2、館内着不要 3、JAF会員証提示 で計500円も安くなった。

(ま、これでも仙台の極楽湯より高いな)

リラックマの手ぬぐい持って来て良かった。どうせ上がればすぐホテルに直行だし。

ではいざ入浴〜



男湯入り口のところ、成分について書いてあった。



NaとClの含有量が極めて多く・・・つまりとてもしょっぱいって事だ。

NaCl・・・塩化ナトリウム=食塩 ね。
    >>次へ
<< 2012年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。