アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ハーレー教習

今日は午後7時10分から1時間の教習予定。

あわよくば昨日のように早く行って2時間・・と思ったが来客が長引き夕方5時半に何とか抜ける事ができた。

山形から来た客先の営業のおじさん、人はいいんだが話が冗長。

一緒にいた若い女の子が清楚で礼儀正しい上に、AKBに混じっててもおかしくないくらいの可愛さだったのであくびもせず真面目にしていましたw

山形は温泉も蕎麦も女の子も最高ですウインク



何やかんやで教習所着が6時40分でした。

教習も残り少なくなってきたので、そろそろ卒検の事を考えなければならない。

技能が身についたかどうかはさておきw

今日と明日1時間ずつの予定なので、土日で計2時間乗れば火曜日の卒検に間に合う見込み。

そういう予定を組んでもらおうとしたら、今日明日とあなたの予定が入ってないんだよ・・・と。

おいおい、どうなってんだよ。

今日のところは無理にねじ込んでもらった。

明日の予定はシミュレータなのだが、午後7時は他の人の予定が入っているらしい。

う〜ん、頑張って6時に間に合うように来るか?と思ったら、明日はやめにして土日で計3時間でどうでしょう、と。

それで了解しまして、火曜日の卒検ほぼ決まりです。

うん、今日休暇の申請出しといて良かったわw

一本橋、練習じゃ良く落ちてるが検定では普自二の時のように時間気にせず駆け抜けるつもり。

スラロームとクランクはパイロンぎりぎりらしいのでコレを頑張ろう。


予定を組んでもらい、「ハーレーでの教習はいつ受けられるんですか」と聞いてみた。

「教習が進むと教官からそろそろハーレー乗るか、と言われるはずだよ。」との事。

納得して二輪教習者の控え室へ。

今日は5歳上の人来てる。こないだ一緒だった50過ぎの人は来てないな。

7/30 蕎麦&温泉〜温泉編

今日(8/1)は午後7時10分から1時間大型二輪の教習があったが、道がすいていて6時前に教習所に着いてしまった。

6時10分からの教習乗れるよ、との事なので2時間乗せてもらいましたまる

最初は検定コースを一通り。一本橋がやはり課題なのでそこを中心に。

2時間目は初めての講師。低速バランスを中心に。

僕はスクーター歴がそこそこ長いのでニーグリップの習慣がついていない。

どうもそのせいで低速のコントロールが下手らしい。

ローギアでの逆スラローム、8の字など1時間意識してやってみたらいくらか手ごたえつかめたので収穫有りだな・・・

もう残り4時間か、早いものだ。



さて本題。

慈恩寺そばで満足した後は近くのお土産スポット、チェリーランドやスーパーに寄って地場産品を買いつつ温泉施設へ向かう。

7/30 蕎麦&温泉〜蕎麦編

この日は会社が休み。毎年7月に不可解な平日休みがある。

一番の得意先が休みなので合わせているらしいが、僕は長年そこ以外の客先担当なので困っている。

それはともかくとして、今年はありがたく有意義に使わせてもらった。

妻は実家近くの産婦人科へ。

しかし金曜日からずっと帰っていて、あまり長く家を空けすぎだと僕の母も少し機嫌悪い。

いや、それは自分も思っているけど僕も一緒に責めると誰も味方がいなくなるのでそれもな・・・

間に挟まれるとつらいわ。後で何かフォローしよ。



という訳で両親と3人で山形へ蕎麦食いに行きました。

ずいぶん昔に食べた寒河江市の慈恩寺そばが忘れられないらしい。




    >>次へ
<< 2012年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。