アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

納車一周年

もう1年経ったろ、と思ってたら21日で1年でした。

ちょうど1年でこの記事は書いてみたかったんですが、自分でタイミング外してるよダメ



買ったのは埼玉を中心に関東一円に店舗のあるチェーン店。

ネットで見つけ、通販でした。

とはいえ、8月には実際に浦和にある店まで足を運んで現物を見ています。



しかし、納車されたときはひどかった〜


プラ〜ンプラ〜ン

この状態で運送屋はトラックからスカブ号を降ろした。

おそらく店を出たときからこの状態だったのだろう。

何も知らない僕は、赤い矢印の部品が逆に取り付けられていることに気づくまで2ヶ月近くかかったのでした。

それに加えて



あり得ない状態です。これじゃ怖くて運転できません。

自分で瞬間接着剤を買ってきて固定しました。



さらに2週間ほど後の10月初旬、妻(但し結婚前)と両親が車でウチにやってきまして。

帰る際に僕がスカブ号で途中まで道を案内しました。

大きい道まで来たところでホーンを鳴らして「それでは!」という意思表示をしようと思ったのですが、「カチッ、カチッ」

ホーンが鳴りません。

買って以来鳴らす機会がなかったので確認していなかった、といえばそうなのですが・・・

上の2件の事もあり、さすがに怒りました。

ホーンは安全に関する部分なので、こんな事絶対にあってはならない事です。

しかし電話したところ「通販だから店から出荷するまでが自分らの責任」だって、店員氏。

バイク屋ってその程度の責任で務まる商売なんでしょうか。

買い主の手に届かないうちに自分らの仕事は終わりだってさ。

「通販でのトラブルなんで、消費者センターに相談しますので」と言ったら店長が出てきました。

さすがに店長は誠意ある対応を見せてくれたので、その場は怒りの矛を納めました。



次の日も一応試してみたものの鳴らず。

しかし翌々日以降はずっと鳴るのでした。今も普通に鳴ります。

よってこの件は棚上げのままになっています。

店長の対応は冷静でしかもこちらの立場で考えてくれてさすがでしたが、店員の対応は・・・





怒怒怒

バイクの通販はこういったリスクもあるのだ、という現実をいきなり最初から突きつけられたのでした。

まーでも、バイク自体はそれ以降ずっと快調で、この1年で1万キロ以上乗りました。

遠出しても不調はなかったし。

最低あと1年は乗る事になるので大事に乗ってみたいな、と思います。




※全て事実です。
※買った店名、見えます。見える状態で納車されてきたし。


ヽ( ・∀・)ノ














スクーター ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。