アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

とりのから揚げ専門店 鳳凰

昨日は結構な雨の中、スカブ号を駆って妻実家へ行きました。

お彼岸ということで線香を上げに&少し向こうのお母さんにお話などあり〜の。

で、帰りにドンキホーテに寄って減ってきた靴下の補充など。



僕は基本的に毎日同じ靴下を履いてます。

も ち ろ ん 洗濯をしないわけじゃなくダメ、無地の同じ靴下をいっぱい買っているのです。

こうすれば一つが穴開いた、などという状態になってもそれだけ廃棄すればOK♪

右も左も関係なく、組み合わせも関係なく間違う事もない。

どれを右に履いても左に履いても同じ。

どうですか、合理的でしょう?色気など0%ですがOK



ここに来るのもずいぶん久しぶりでしたが、店舗の前に食べ物屋がある・・こっちは初めて見た。



とりのから揚げ専門店 鳳凰 仙台南店
宮城県仙台市太白区中田6-33-1
ドン・キホーテ仙台南店入口
買い物終わって、スルーして帰れず・・・誘惑に負けてしまいました。

だってから揚げって日本人ならほとんど大好きでしょう。



大分系のから揚げですが仙台発のお店のようです。しかもここ最近立ち上げたばかりらしい。

本店も仙台市内にあるもよう。

味付けはしょうゆ、塩、たれ、バジルの4種類。

ここはこのへんトラベラー宮城支部が来たらしく、店頭のモニターにはそのときの録画VTRが流れていました。



僕は少し香りが欲しい気分だったのでバジルを注文。

保温ケースの中にあったのでいただいて、はい390円。



大きめなの、そうでもないの合わせて5個入ってます。

一口かじるとジュ〜シ〜ドキドキ小 旨いんだな、これが。

やわらか〜いの。

味付けは濃い目。バジルの香りは飛んだのかな・・・そんなに感じなかった。

あと惜しむらくは保温ケースの温度設定、もう少し高くした方がいいんじゃない?

揚げ立てじゃないにせよもう少し熱いのが食いたいぜ。

余裕があれば持ち帰って軽くオーブンであぶったら旨いだろうな〜

ビールがすすむだろうな〜ジョッキ




うん、課題は「温度」ですな。

せっかく素材はいいものを使っているらしいんで。



次行く機会があったらまた食うからその時までに改善されている事を期待age↑




とはいえ「厳選した素材云々」という台詞は飲食店や食品のパッケージでよく見かけますよね〜

一度どのような方法で厳選しているのか確かめてみたい気もしますが(←ひねくれ者)


ヽ( ・∀・)ノ

とりのから揚げ専門店 鳳凰 仙台南店からあげ / 南仙台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1




















レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。