アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

懲りずに昼もラーメンを

バイクフェスタ会場を後にした僕は昼飯を求めてR45を彷徨っていました。

確かサスケのラーメン屋あったよな・・・

そういえば朝ラーメン食ったよね・・・

とか思ってもうすぐ多賀城市という所まで来たら、目の前に近づいてきたちょっとゴテゴテ書かれているラーメン店に吸い込まれて行ったのでしたラーメン



ラーメンショップ 中野栄店
宮城県仙台市宮城野区中野柳原11-10
Tel 022-258-4044
この「ラーメンショップ」という屋号は宮城〜福島あたりではよく見かけるのですが、全てチェーン店という訳ではないようです。

店によって味付けも違うし。



ここはトンコツ醤油味が看板メニューみたい。

それならメインは南蛮ラーメンで。餃子にサービスの小ライスももらおうか。



どうやら白ネギが別盛りで出てくるらしい。



言われるままにまずネギだけ食ってみたが、辛味がありやめておいた。

旨そうなヴィジュアルなんだけど。



麺にもこだわって自家製麺らしい。



本場博多のトンコツラーメンは正直スープも麺も少し苦手なんだよね。

トンコツの他にも醤油などの風味があれば好きなんですが。

麺も粉っぽくてあんまり好きじゃないですが、ここのはモチモチ食感との事で期待?笑顔




店内では元気のいいお姉さんが一生懸命動き回っている。

その働きぶりに見とれていたら登場〜



麺は中細、コシもあります。

スープは完全にトンコツが勝ってます・・・

朝の背脂が感覚的にまだ残っていたのかちょっとキツいっす。

朝ラーでなければ良かったかもー(ってか昼もラーメン屋に来るお前が悪いw)

酢とニンニクで少し風味を付けていただきました。

おかげで美味しくて完食しましたOK

餃子は普通に旨かった。250円で小ライスまで付いてくるのはコスパ高し。

店内は賑わってましたよ。僕の後で入ってきた人は席が空くの待ってました。

結構人気店みたいです。まるまる


ヽ( ・∀・)ノ

ラーメンショップ 中野栄店ラーメン / 中野栄駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3





















レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。