アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

三たび会津編 大型二輪初乗車〜カツカレー焼きそばの巻

9/15朝、なんだか子供のようにワクワクしてレンタルバイク屋までやってきました。

いろんなバイクが並んでいます。こりゃ気分上々ウインク

その中にW800もありました。多分これを借りるんだろうな。



この色が似合う乗り物は他にマツダ ロードスタースズキ ジェンマくらいしか思い浮かばんわ〜

でも両方とも生産終了色みたい汗


手続きを終えておそるおそる走り出して、後は高速を一路会津へ向けて駆け抜けるだけさ!

途中ショートカットしようと余計な事して福島西ICで降りて土湯峠を走ったのが原因か、予定より30分近く遅れてT君の家に到着したのでした。

奥さんから冷たい麦茶をごちそうになり一息ついた後、カツカレー焼きそばのお店に向かいました。



走ること約10分、着いたのは

食房 もりなが
福島県会津若松市住吉町20-6
Tel 0242-26-8242

T君が取引先でオススメされたお店との事です。

米は自家製、その他食材も地産地消にこだわっているお店のようです。

カツカレー焼きそばを2つ注文し、出てくるまでの間いろんな話をしたり店内を観察します。

小上がりの窓から見えるバイク、その光景にやたら感動しているT君。

まさにリターンライダー。







ズームインSUPERで何度か映ったお店らしい。出演者のサインがいろいろ。羽鳥、西尾など〜



他のメニューも気になる。



どうもAMEMIYAも来たらしいが(嘘)、それより注目なのは盛りの多さと値段!

いずれテラ盛りも出るかもよウインク(嘘*2)

ひやしタンメンというのも気になります。暑いとき塩味の冷やしは爽やかにイケそう。

メニューは全般的に安いです。良心価格ですOK爆安と言ってもいいかも。



待つこと数分でやってまいりました。



でもこの絵づらではカレーライスと変わりませんよね。

と、思ってもう一枚撮ってみました。



カレーの下にカツが乗って、その下はソース焼きそばです。

麺は太めでモチモチの食感。それがカレーによく絡むんです。

カツは衣サクサクでジューシー。

会津のB級グルメ、いいんじゃないでしょうかまる

満腹の体を引きずり、昭和村を目指す二人なのでした。


もりなが食堂定食・食堂 / 西若松駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8




つづく


ヽ( ・∀・)ノよかったら↓ポチっとおねがいします

















【送料無料!】 会津の名店 『寿楽・じゅらく』 カレー焼きそば 2人前 【B級グルメ・ソウルフード】

価格:1,380円
(2012/9/18 00:30時点)
感想(0件)





レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。