アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

大宮駅東口「いづみや」

先月出張の帰りに寄った酒場の事でも書きましょうか。

行ったのは8月9日夕方。厚木へ出張でした。

打ち合わせ中から「今日はどこで飲もうか」という考えがチラチラと頭の中に浮かんで くる〜〜!(ザキヤマ)

帰りの新幹線は大宮発8時過ぎなので飲むのは大宮か。となればココしかない、と2度目の訪問です。

初めて行ったときは知りませんでしたが、酒場放浪記で訪問済みのお店でした。



一緒に出張行ったのは飲めない後輩。

なるべく早く帰りたいとの事なので小田急降りて新宿駅でバイバ〜イ(´・ω・`)/~~A

僕は一人湘南新宿ラインで大宮へ。最初間違って西口行っちゃった落ち込み





いづみや 本店
埼玉県さいたま市大宮区大門町1-29
Tel 048-641-0211



東口目の前にあります。ちなみに左隣はいづみや第二支店であります。

店内はすでにギャンブル帰りのお父様や仕事帰りのサラリーマンで賑わってる笑い

まずは「酒場〜」って雰囲気出したくてホッピーセット(¥400)を頼むジョッキ

合わせるのは冷やっこ(¥180)ともつ煮込み(¥170)。



実は安いメニューを選んで注文しているが、なかなかどうして満足度は高い。


やっこは豆腐半丁だ。

前回来たときは思ったよりお会計が高かったのだ。安い酒場なので安いものを中心に頼もう。

次の注文は野菜炒め(¥430)とフライ盛り合わせ(¥600)。ついでにホッピーお代わりも。



フライは牡蠣、串カツ、唐揚げ、アジ、など。値段の割に内容はいい。

一人なので飲み食いが進みます。少し酔ったかなウインク





だいぶ店内も盛り上がってまいりました。

気持ち良くなってまったりしていると給仕をしているお母さんが「席詰めて」と。

程なく隣に隙間なく若い会社員男女がやって来て打ち上げを始めた。計7人。

狭いテーブル、僕の向かいにもいるし。

そろそろ引き上げ時か。

BS-TBSのおんな酒場放浪記の粋な酒飲みの条件に「長っ尻になるべからず」とある。



〆に選んだのはにごり酒(¥240円)ともつ煮お代わり。



値段こそ安いけど旨いのよ、コレが。しっかりコクがあります。これは米の力か?



ああ旨かったベコ負けた笑顔余は満足じゃOK

まだ新幹線新幹線までかなり時間あるのでサカゼンやドンキで買い物をしてから帰りました。

これが明日への活力じゃい!





お会計が2000円超えるとコレがおまけで付いてくるのです。

ヽ( ・∀・)ノ

いづみや 本店居酒屋 / 大宮駅

夜総合点★★★★ 4.0




一ノ蔵 発泡清酒 すず音300ml(クール便扱い)[宮城県]

価格:750円
(2012/9/4 00:04時点)
感想(85件)








★裏ネタ満載★元専門誌看板TM古川幸弘がこっそりブログで公開中!



レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。