アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

8/26 ラーメン&温泉〜ラーメン編

まだ帰ってきて間もないので今日の事を書いてしまいます。



この土日、また一人なので退屈になる。

そんなクツは履いたことがないので((c)クマさん=篠原勝之さん)久しぶりに朝方から出かけてみようかな、と思い立った。

昨日は昼寝ばっちりして準備。今朝3時頃から用意を始め、何だかんだでエンジンかけたのが40分頃。

行き先は福島県喜多方市。目的は朝ラー!

この地域はもちろん喜多方ラーメンで有名ですが、朝にラーメンを食べる習慣があるという。

寒い地域なので朝からラーメンで体を温めるという事ですが今は夏。まぁ固い事言わずブタ

さらに目的の店まであって、ズバリ坂内食堂。一番行列のできる有名店であります。

首都圏で同じような名前のチェーン店をよく見ますが、何かしら関係はあるようです。



ちなみにこの店に来るのは初めてではないんです。

前の勤め先にいた頃、部署のみんなで喜多方に来る事になったのだが、他の部署の人がここの主人と知り合いらしく都合をつけてくれたのでした。



本当は食事後会津若松に行って同級生のT君に会いたかったのですが・・・

結婚式に来てくれたんで、まだ渡していない分の写真などあれば会うネタになったんだけど。

又にするか。



福島県の山岳有料道路は今年無料開放されているのでそこも通りながら喜多方を目指します。

ルートはR4〜R115〜県道70〜磐梯吾妻レークライン〜R459〜喜多方市



3時40分ではまだ暗いから涼しくていいだろ、と思ったのですが、約1時間後土湯峠に差し掛かったあたりからだんだん寒くなり始め上着を一枚追加。

幾らも行かないうちに道の駅つちゆでグローブを冬用に交換。

多分さらに10分後くらい、県道70に入るところで上のみ雨衣を着用。

格好悪いが寒さには勝てん。どうせスクーター、実用バイクだw 実用第一。

一番低いときは気温18℃まで下がったが、その後は快適〜♪



どうにか6時35分に市役所着。坂内はすぐ隣。ここにバイクを置かせてね、っと。

結構車停まってます。エンジンかけてるのもいる・・・みんな開店を待ってるらしい。

開店は7時。並ばないのかな、と思いつつ店の方へ。




先客が3人待っている。僕もここに入ればすぐ順番だな、と思い一緒に座って待ちました。

隣の鉄ちゃんがケータイで見ている動画と独り言が若干うるさいが、落ち着いて待つ。

加えてセミが・・・この時間でもう大合唱だ。

「まもなく会津若松〜会津若松〜」 よほど思い入れのある動画なのだろう。



構わずスマホいじってたらあっという間に開店。まずカウンターで注文と会計を済ませます。

せっかくなのでフルで。


大盛りネギチャーシュー。1050円也OK

体が温まっていないので冷やしは食いません。

ってか暑い時に熱いものを汗かきながらってのが最近のお気に入りなんです、なぜか。

待っている間パチリ。


タレントのサイン。左から宝石箱、河相我聞、山本耕史。さらに左には木久扇師匠のサインも。
程なく出てきました。大盛りネギチャーシュー。


朝から肉食うぞ〜。味付けはしょうゆ、スープの色は薄い。しかし塩気は結構なもの。

あ、しまった。麺が見えないアウト 他に写真ありませんダメ

喜多方ラーメンは麺に特徴がありまして、中太の縮れ麺を使用しているのが一般的なんです。

ここも基本に沿って中太縮れ麺でして・・・

中太の歯ごたえと縮れにからむ汁の旨みがGOOD!


食べ応えばっちり、旨かった〜ベコ負けた。



この後は温泉に行きたいが、決めてなかったので行き当たりばったりの巻〜

ヽ( ・∀・)ノ

坂内食堂ラーメン / 喜多方駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4



喜多方ラーメン2食 冷し中華ごま

価格:340円
(2012/8/26 16:18時点)
感想(3件)





















レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。