アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

喜連川早乙女温泉

行ったのは2009年5月17日午後。
ここはとにかくお湯!
今まで行った中で一番強烈な印象のお湯でした。

まず現地に着いて車を降りると結構な硫黄臭。
おお、期待アゲアゲ↑↑
とりあえず1000円あれば足りるだろ、と思って財布から1000円だけ持って入っていったら入浴料1000円だって。
ジュース代なくなっちゃったよw
気を取り直してすぐさま浴場へ。
今度はなんだかクレオソートの様な臭い。
半露天の建屋は木造だし腐れ止めで塗ってるんだろう、くらいに思ってたら・・・
お湯の匂いでした。
なるほどなー。こりゃ筋金入りの温泉好きにはたまらんだろうな。
自分も結構いいと思ったが、体調をばっちり整えておかなきゃダメだね。
そのくらい体にくる匂いです。
結構臭いには敏感なんだよね・・
臭いで体調を崩すことなんでしょっちゅう。


時間帯によってお湯の色が変わってくるそうで、僕が行ったときは緑ベースで白く濁っていました。
吐出口から出るお湯をなめると結構しょっぱい。
これでも加水してあるらしいのだが。


今回は一人で行ったけど、多分両親や彼女(居ればw)は連れて行けない気がするナ・・


2010年7月17日再訪
両親連れて行ってきました。
何か思ってた程強烈な匂いはしなく、両親とも「いいお湯だ」と言ってた。

含硫黄-ナトリウム・カルシウム-塩化物温泉(中性高張性高温泉)
73.4℃ Ph7.4 230.01L/M(動力揚湯)
温度調節のため加水 掛け流し 消毒なし


喜連川早乙女温泉
栃木県さくら市早乙女2114
028-686-4126
soutome-on.com


駐車場。かなり手前から硫黄の匂いがっ。

ヽ( ・∀・)ノ




実際に使ってます!
腰痛持ちにはぴったり♪毎日快眠














温泉 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。