広告

posted by fanblog

そして再会(札幌味噌ラーメン たら福)

今日仕事が終わってから自分のデスクで何となくスマホ見てました。

FaceBookたまたま覗いたらヤナハラ工業の記事がありまして、早くもオープンするらしいとの事。

早っ!中旬くらいという話だったのに。

既に今日からプレオープンしているという事なので予定を変更、万障繰り合わせの上(w)行って参りました。



札幌味噌らーめん たら福
宮城県角田市角田字町87-1
Tel 0224-66-1021

さすがにヤナハラ工業(本来の業務として)の建屋からは離れてしまったので、同じ店名で出す訳にはいかなかったのでしょう。

しかしヤナハラのファン一同から花輪てww

常連軍団が出来上がってたんだろうな。





中に入ると恰幅のいい初めてお目にかかる方(店主?)が一人で切り盛りしているよう。

プレオープンだしな。

時間は午後7時前。

意外に混んではいなかったが、狭くて一瞬戸惑った。

前の店でも使ってたような長テーブル3つくっつけて、椅子が6つ出ている。



通路に椅子出しても最大8席ってところかな。

今日明日は味噌ラーメンのみ、500円で提供というので一応注文して待ちます。





頭上には先日お会いしたときの彩会さんのサイン(左2)が。

可愛い(*゚ー゚*)ポッ

しっかりと新しい店名で書いてたのね。

その右は大久保さん

ニューニューのイラストうまいな〜

さらにその右はやっぱり一推しちひろちゃん

以前は金曜日ラジオカー担当でした。

今日のラジオの投書に依れば、多芸さを買われたちひろちゃんはサッカーのポジションに例えるとトップ下とか。

写ってませんが左の方には火曜ラジオカー担当林アナウンサーのも。

一方林さんは堅実さを買われてセンターバックとか。

TBCラジオカーのスタッフ一同、絶対ここのラーメン楽しみにしてるって!





メニューはやっぱりヤナハラのときと大きく変わらず。

辛味噌800円、味噌チャーシュー950円、辛味噌チャーシュー1,000円、味噌ハーフラーメン500円、ちょい盛りライス50円、学割味噌ラーメン500円。

学生いいなぁ。

そして基本の味噌ラーメン、今日明日は500円です。



数分後、店員さんと知り合いらしいさっきまで僕の向かいにいた客が配膳してくれました( ・e・)



漂う先週と同じ匂い。

一口食べて安心した。

同じだ。

テーブル上に置いてあった卸しニンニク、一味、酢で好みの味に整えて、あっという間に完食です。



500円払って店を後にする直前、品切れで本日の営業終了〜となりました。



今日最後のお客たち。

横からは割と丸見えです( ^∇^)



本営業始まったらまた行きたいな・・・でも席少ないんだよなぁ。


ヽ( ・∀・)ノ






レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



ps.さすがにヤナハラ&たら福の話は後しばらくネタにしないと思いますm(_ _)m





















トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。