広告

posted by fanblog

八木山動物園に行ってきました。

先週の日曜日、5/29の話。

子供を連れて八木山動物園に行ってきました。

自分的には四半世紀ぶりの訪問でした。

去年地下鉄東西線が開通したこともあって、周囲の様子は当時とはまったく別物になっていました。




東西線八木山動物公園駅から直結になっています。

車で行ったんですけどね。

動物園の駐車場が満車ですぐ隣の駅の駐車場に回されたのですが、新しく整備されたと思しき西口までは歩いてすぐです。



仙台市八木山動物公園
宮城県仙台市太白区八木山本町1-43
Tel 022-229-0631



入り口周辺にいっぱいあるオブジェで遊びつつ入園〜





キップを買ったらレッツゴー!





トカゲと一緒にヽ(*゚∀゚)ノ



お猿さんと。



ふう〜、今日は暑いね。

バニラとメロン、どっちがいい?





アフリカ園の奥の方にベーブ・ルース像があります。

かつてここは野球場だったとの事。





いろんなフラミンゴ。



シロサイ&カバ。



子供が元気すぎてすんごく動き回ったので、動物園を出たのが午後2時。

お昼も四半世紀ぶりのこちらの店に伺って年甲斐もなくデカ盛を食おうと目論んでいたのですがね。

近いことだし。

息子君、なぜか最近の大好物がざる蕎麦だっていうしこれは渡りに船。

しかしグズグズしていたせいで昼のラストオーダーに間に合わず。

「もうざる蕎麦終わっちゃったぞ。カレーでいいか?」と聞いても

「ざるそば!ざるそば!」と譲らない駄々っ子。

仕方ねえな、と名取市方面へ車を走らせている間に駄々っ子は眠ってしまったzzz

眠くなると訳分からん事言うのよね・・困ったもんだ。

しかしこれでざる蕎麦縛りはなくなった。

という訳で先日ローカルTVで見て気になっていた名取のハンバーグ店に行ってみました。



ファイヤーバーグランド 名取店
宮城県名取市増田字柳田73-1
Tel 022-226-8297



車から降りるとき動かしたせいか、寝ていた子は入店と同時に目覚めてしまった・・

入って左のほうに子供が遊ぶスペースがあり、先客のママ友()3名が子供そっちのけで話に夢中。

当然子連れなのでそっちへ案内されるが何だか不安( ・e・)





入り口でガリマヨ?推し。参考にしとく。

とりあえず席に着いてメニューをのぞく。





単品ハンバーグと好みのセットを組み合わせるのがこの店のスタイルらしい。

北海道発の店と聞いていたので僕はさっぽろザンギハンバーグ280g+スペシャルバイキングセット。

カレーが食べたかった&北海道らしいものを。

妻氏はチーズINハンバーグ+満腹バイキングセット。

子供用に、とクルクルフライドポテトで注文以上!





他の子と揉めなきゃいいんだけど・・・





壁にどでーんとこだわりが。



バイキングコーナー。

手前から

五穀米、白米、カレー、スープ、味噌汁。



味噌汁でも飲んで待ってようか。

鍋の上面一面に油揚げが浮かんでいるので必然的にこうなる(−ρ−)........

他の具はワカメ。



ポテトきた。

巻いてある分実際の長さけっこうあります。

ちまちまと短いのを食べ続けなくていいのでいいです、これ。

でも寝起きだからいまいち食いつきの悪いうちの子。





ザンギエフ&ハンバーグきた。

ザンギとはいわゆる唐揚げですが、想像してたより脂少なくて歯ごたえあるな。

スクリューパイルドライバーのようにガツンとインパクト、ちょっと期待したんだけどそんな事もなく。

これが一般的な「唐揚げ」との違い?

付け合せのインゲン、ニンジンの食感は絶望的に筋張ってる。

こんなんおまけだし冷凍でも全然構わんが、せめてもう少しまともに食えるようにできないものか。



ハンバーグには好みで卓上のソースをかけて熱いうちにいただきます。

醤油ベースか。ちょっと甘め。



五穀米&カレーを分けてきて一緒に食う。

カレーは具が少ない。

たまにひき肉が入ってるみたいな。

スパイシーでちょっと辛め。よく煮込まれた感じはします。

レトルトカレーレベルかな。

貶めている訳ではないですよ。

好きでよくレトルトも食べますが、今のレトルト技術は馬鹿にできませんから。





妻氏のも一緒にきた。



ナイフを入れると中からチーズが出てきました。



ご飯お代わり。



今度は白米&ポタージュスープ。

福神漬けオンザライス。

欲を言えばラッキョウが欲しいカレーにはラッキョウ派の自分。



食べ終わる頃、案の定うちの子が他の子と揉めてました・・まあうちの子誰に似たのか強情っぱりだから(ノД`)・゜・

何とかなだめてもう一度大人しく遊ばせますがどうかな。

そっちのママは一応注意はするけど話に夢中。

僕らが食べているテーブルにまで来る子もいるが見向きもしないババ友()たち。
(邪魔だよおガキ様!)

ここは子供の遊び場じゃねえんだから飯食い終わったらさっさと帰って欲しいんだけどなぁ。



まだまだ帰りそうにないので、こっちが食べ終えてゆっくりする間もなく帰りました。

キッズスペースは確かに便利だけど、都合よく利用する者がいるので要注意ってところかね。

肝心のハンバーグは確かに美味しいけど普通レベル。

コスパも含めびっくりドンキーと大差はない。

再訪は微妙かな〜

ただバイキングのおかげで満腹は必至です。



ヽ( ・∀・)ノ








レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





店を出たのは15時半過ぎ。

この時間で超満腹にしてしまったので、晩飯ほとんど食えませんでした・・・



トラックバック


この記事へのコメント

   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。