アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ダム巡り(2)−6 長井の蕎麦再び(完)

山形のダム巡り中、長井市に入ったところでお昼にしました。

食べログのレビューを通常にしたくて(もちろんおいしかったから)念願の再訪。



蕎花亭
山形県長井市九野本1238-5
Tel 0238-84-0554




入口前の微妙な席。

独りだし無問題。





午後1時までか。

何とかそれまでには食べ終わるでしょ。

こういう田舎の個人店でこういう気遣いは助かる〜



ジャズなんか流れちゃって、こんな洒落てたっけ。

覚えてないや。



メニューは印刷に変わってた。

前回と同じ(?)鴨南ばんそば(900円)と山形らしくゲソ天(250円)を。



サービスという豆(昆布、椎茸、にんじん、ゴボウも)の煮物と大根の甘酢漬けをいただきながら待ちます。



到着。



今回は蕎麦の下にスノコが敷かれていていいですね。



細めの田舎そば。

コシがあります。

旨い。

鴨出汁もやっぱり旨い。





ゲソ天、結構デカいのでハサミで解体、抹茶塩を付けていただきます。



最後はちょっとドロッとした僕好みのそば湯でごちそうさまです。

出汁椀に入ってた鴨肉は2切れくらい?

もう少し入ってると嬉しかったな。



ふぅ〜、おなかいっぱい。



気さくな女将は相変わらず健在。

お会計のとき、前に連れてこられた話をしたら微妙に覚えてるみたい。

ちょっと驚き(^_^;)

今度は家族も連れてきてみたいと思いました。




蕎花亭そば(蕎麦) / 南長井駅時庭駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6





ダム巡り(2) 完


ヽ( ・∀・)ノ



レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

トラックバック


この記事へのコメント

   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。