アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ダム巡り(1) 県内中央辺りから北部をちょっと攻めてみる

前記事のタイトルにある「新ミッション」、要はダム巡り(カード集め)の事なのですが、この話は時系列に沿っていかないと訳が分からなくなりそうなのでちょっと戻ります・・・

話としてはここの続きとなりますかねえ。

早いものでもう1年過ぎたんですなぁ。



去年の4月12日の事でした。

まずはバイクで夢メッセみやぎへ。

仕事がらみで”東北どてらい市”という産業展示会へ顔を出してみました。


社に出入りの商社さんが招待券を置いていってくれるのです。

そして会場に行くと出迎えてお土産を持たせてくれるうえに、中の屋台で使える食券ももらえるのです。

まさに至れり尽くせり。

今年は先週終わっちゃったな、行かなかった。

業務用のものが多くて個人ではなかなか手の出るものがないから、もらってばかりで申し訳ないんだよね。

ちなみに以前行ったハーレーのデモライドも会場はここでした。

今年も5月に行われるようです。



一通り見て歩いたので飯休憩。



いろいろあって迷ったのですが





ロコモコ丼とホットドッグ。

いただきます。

食ってたら同僚みっけ。

奥さんと子供も連れてきてた。

いや、奥さんの方は僕と同じ部署の社員なんですがね。

こいつらがまたリアルおもろい夫婦でw

食費浮くでしょ、って。

しっかりしてるわ( ̄ー ̄)



食べ終わったらバビューン!と一気にワ〜プ。





鳴子ダム(国土交通省、A)

まずちょっと上の方にある事務所でカード(統一規格 Ver.1.1 2008.06)をもらってからの〜



撮影タイム。



ア〜チダム



ダム湖

徒歩で道路に下りるのが躊躇われたのでこれ以上ろくな写真はないです・・

いや、今なら何の迷いもなく行くんですけどね。



せっかく鳴子に来てこれだけで帰る訳ないですよね〜

という訳で



20数年ぶりに来てみた。

しかし温泉部分は別ジャンルとして別記事にm(_ _)m



帰りは風呂上りに鳴子発電所を





横目に見ながら



カード(σ・∀・)σゲッツ!!済みのダムを訪問。









宮床ダム(宮城県、G)



あのね、

この時まだ本格的にダム巡り始めたばかりなので、どう写真を撮ったらいいか自分の中で確立していないのです・・m(_ _)m

越流側からの写真はこの日は撮ってませんでした。

ダムが一番ダムらしく見える方向なのにね。



明るく見えますがこのときもう午後6時。

一直線に帰りました。



データ

この日訪問したダム
・鳴子ダムA(国土交通省)
・宮床ダムG(宮城県)

この日手に入れたカード
・鳴子ダム(統一規格 Ver.1.1 2008.06)

※A=アーチダム、G=重力式コンクリートダム


ヽ(*゚∀゚)ノ



国内旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

トラックバック


この記事へのコメント

   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。