アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年SSTR 新ミッション編(2) 秘湯へ向かうマンホーラー

先日、使っているスマホのキャリアをドコモから格安(=楽天モバイル)に変更したのですが、よりによって同じ日に家の固定回線が死亡。
Ω\ζ゜)チーン

光のくせに。

スマホ自体はそのままドコモ向けのを使っているのでテザリングでPCをつなぐ事も不可(ドコモ端末のままではできない仕様だそうです)。

よってしばらくPCが使えない状態でした。

しかしこれを機に固定回線を解約、田舎在住のくせにWiMAX2+(=UQ WiMAX)を契約。

我ながら思い切った判断だなぁ。






一応ウチの電波判定は○で、今のところ電波は安定しています( ^∇^)

まだ数時間しか使ってないけど・・

これらのレビューはいずれそのうち上げてみます。


-------------------------------------------------------------


この日の宿は山奥なので、暗くなると道が分からなくなってしまうかも知れないから先を急ぎます。

R8を3kmほど下るともう新潟県だ〜

親不知ICからまた北陸道に乗り上げる。

高架に上っていくので本当に乗り上げるという感覚なのです。

1時間少々走って柏崎ICで下道に。



新潟県柏崎市

この日目指すのは魚沼市(旧湯之谷村)の栃尾又温泉。

いま落ち着いてグーグルマップで見てみると、上越ICで降りて東進するのが距離的に一番近かったようだけど、移動中はそんな詳しく調べる余裕がない訳よ。

時間的に一番早いとナビが案内するルートに従いました。



国道291号を東進。




長岡市(旧小国町)

を通過して〜




新潟県小千谷市

さすが錦鯉の里というだけあります。



小千谷ICで今度は関越道に乗りましてー

上り3区間、小出ICで降ります。


新潟県魚沼市


新潟県魚沼市(旧小出町)

インターから2,3分のところにあった道の駅で休憩しますか。



道の駅ゆのたに
新潟県魚沼市吉田1148
Tel 025-792-9300

とはいってももう午後5時過ぎてるので本当にトイレ休憩だけ。



もう出店なんかも店じまいしてる。

敷地の角の方に



ここは歴史小説で有名な山岡荘八氏の出生地らしい。



いつの間にか旧湯之谷村に入ってたみたいだけど、栃尾又温泉まではまだ距離がありそうだな。

ゆっくり急げ〜



国道352に出ると後はほぼ道なり。

マンホールを撮ってたら




新潟県魚沼市(旧湯之谷村)


国土交通省(ついでにw)





あと6kmのところまで来たぞ。

しかし「湯之谷」村というだけあって温泉の多いこと多いこと ヘ(゚∀゚*)ノ

全部入ってみたいなぁ。

でもとりあえず今晩の温泉は初めて浸かる泉質と、独特の入浴法がとても楽しみなのでした。


ヽ( ・∀・)ノ つづくよ



この日の走行ルート




国内旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



ps.左上の方にリンク追加しときましたが、マンホールカードってのが出来たの知ってましたか?

全28都市30種で4/1より配布開始、との事。

いずれ追加されていくんでしょうか。






トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

ななパパさん

小千谷に注目しましたか・・写真以外はスルーした場所なんですがヽ(*゚∀゚)ノ
僕的に小千谷といえば旧山古志村とともに中越地震の場所ってイメージですかね〜
あとは本編にも書きましたが錦鯉。

結局よく分かってません(−ρ−)........
norikko|2016年04月13日(Wed) 21:30
白ネコさん

東京の2枚、もらっちゃってみてください。
ってか23区それぞれのマンホールってありましたっけ?

栃尾又温泉=秘湯ってイメージでいずれ行きたいと思っていたので楽しみにしてました( ^∇^)
norikko|2016年04月13日(Wed) 21:21
小千谷と言えば北越戦争のきっかけになったと言われる
小千谷会談で有名?ですよね〜!
いったいどんな場所なのか気になりますね〜!
ななパパ|2016年04月11日(Mon) 11:52
マンホールカード…^^;
東京では2カ所で貰える様ですが、23区全部とかあるんですかね?

特殊な入り方の温泉?
次回が楽しみだなー光るハート
白ネコ|2016年04月10日(Sun) 20:32
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。