アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年10月 横浜へ(2)

ホテルに一旦戻って準備して



ホテル老松
神奈川県横浜市西区老松町22
Tel 045-231-2926




暗くなった頃タクシーで移動。





予約の時間にはまだ早かったのでちょっと行ってみたかったところへ。







SUZIE WONG'S SOUVENIR SHOP
神奈川県横浜市中区山下町166 横濱バザール2F
Tel 045-212-5369

ご存知CKBの顔にして横浜の顔、横山剣さんのご両親のお店です。

残念ながら閉店時間を過ぎていました。

関帝廟の向かいにありますので横濱中華街へ行かれた際はぜひお立ち寄りを。





さてそろそろ時間か。



中華菜館 同發 本館
神奈川県横浜市中区山下町148番地
Tel 045-681-7273

オヤジが来たかった思い出の店。

(だったら「どこかいい店あるか?」とか初めから俺に聞くな)

若い頃横浜に勤めていた時期があり、よく同僚とこの店で飲み食いしたとか。

最近流行の食べ放題の店ではありません。

昔ながらの店。

でもそれはそれで味があって好し。

狭い階段を上って4階へ。

本来部屋を取る場合は席料が1人当り500円かかるらしいのですが、階段を上らせてしまうという事でタダにしていただけました。





丸いテーブルをみんなで囲んでコース料理です。

一人5,000円くらいだったような。



メニューの一部。

参考までに。











さて、ウチらのコース。



前菜。

好き嫌いの多い妻はハチノスがダメ。

俺、いっぱい食べたいからじゃなく好き嫌い対策で食べ放題の店を提案したのに・・・

年寄りは昔の記憶に極度の思い出補正がかかるから始末が悪い。

まあ奢りというので仕方ない。

僕はハチノス好きですけどね。



サッポロ瓶ビールは中華街仕様。







スープ





エビチリ





牛肉と筍やらエリンギやらの炒め物。





ビールは青島にチェンジ。







何だかあんかけモノ。







もう何やら説明が出来ないもの。

時間が経ちすぎてっから。





フライ。





炒飯





杏仁豆腐。〆。



覚えているのは料理が旨かった事、大食いの人には少な目という事、料理が出てくるペースが遅かった事かな。

お会計をすると隣のお土産コーナーで使える割引券をもらえるので行ってみた。



馬拉糕(マーラーカオ)、大好き(*´Д`)

うまかったよ。







夜風が気持ちいい♪







弟が行きたかったのか、それとも子供を連れて行きたかったのか。











一通り買い物をしてタクシー乗り場前。





この子も先日3歳になりました。



以前TVで見た妻が食べたかったらしい。

ミーハーな奴め。



翌日伯父さんとは約3年ぶりの再会。

従姉妹たちとは20年ぶりくらい。

用事を淡々と終わらせて只管運転、帰宅。





レンタカーを返しに行く前のひとコマ。



1年数ヶ月前の話やっと終り。


ヽ( ・∀・)ノ




















レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村





タグ:横浜 中華街

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

ななパパさん

横浜中華街は出張のときたま〜に寄ってました。
今はそんな事も無くなって残念なんです。

杏仁ソフト、実は僕食べてないんですよね・・
美味しそうですよね。
norikko|2016年02月21日(Sun) 22:53
白ネコさん

今や横濱中華街はオーダー式バイキングが主流で、だいぶ敷居が低くなってますね。
でもオヤジ世代には回転テーブルのイメージしかないようでして。
あの街は大きな店より小さな店の方が気負わず食事できる気がします。
norikko|2016年02月21日(Sun) 18:22
横浜中華街ですか〜羨ましいです!
私もたまには中華街で中華三昧して
みたいですね〜!
杏仁ソフトも久しぶりに食べたいな〜!
ななパパ|2016年02月21日(Sun) 08:13
横浜中華街はいいですね♪
いつも本通りから横に入ったゆる〜い感じの小さなお店ばかりです。

と言っても、1年が2年に1度くらいでしか行きませんが。

円卓を囲んでコースなんてOLの頃の忘年会が最後だったかも(*^^*)


白ネコ|2016年02月20日(Sat) 00:58
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。