広告

posted by fanblog

第2次ダムカード活動総括

明日(もう今日か)は今年最後の平日扱いという事で部活動の予定にしていたのですが、こちら東北は天気が悪く(北東北は雪洒落にならない)断念します。

なので今年の活動は終了。

一旦仮コンプした以後(=第2次活動)の状況を書き出してみます。



無くした翌週から再活動開始。

傷や紛失はほとんどが遠いところのばかりで参っちゃう・・

写真はゲットした日ごとにまとめています。



最初におまけ。



ながい水カードNo.1〜10

No.9まで持ってたんだけど何枚か無くしてしまったので改めてもらいに行きました。

もうNo.12まで出てるんだね〜

またもらいに行こう。



では本題。

8月!



長井ダムVer.1.0(国交省)&管野ダムVer.1.1(山形県)
この2枚は無くしたので再ゲット。

白川ダムVer.1.0(国交省)
横川ダムVer.1.0(国交省)
この2枚は雨でボロボロになったので再ゲット。

しばたアスパラダムカレーVer.1.0(新発田市)
これも無くしたんだけど、せっかくなんで前回とは違う店のカレーを食べてきました。



9月!



遠野ダムVer.1.0(岩手県)&遠野第二ダムVer.1.0(岩手県)
踏まれて傷物になったので再ゲット。

この日はダム活じゃなかったんだけど、配布場所の近くまで来たのでササッと行ってみました。





大谷ダムVer.1.1(新潟県)、笠堀ダムVer.1.1(新潟県)&笠堀ダム(嵩上げ工事中)

三条市&JTB主催の大谷&笠堀ダムツアー参加でゲット。

大谷と笠堀の通常版は無事だったのでダブりなんだけど、嵩上げ工事版はツアーだけの限定版なのです。





真野ダムVer.1.0(福島県)、再ゲット。
福島は運悪くここだけが破損。他は無事でした。

この日はこの後、浜通りのカードの無いダムを巡りました。



10月!



竜神ダムVer.1.0(茨城県)、初ゲット。

この日は義理母と一緒の家族旅行。

竜神大吊橋を見るついでに寄らせてもらいました。





浅虫ダムVer.1.0(青森県)、無くした。
下湯ダムVer.1.0(青森県)、傷。
浅瀬石川ダムVer.1.1(国交省)、偶然寄ったらバージョンアップしてた。
久吉ダムVer.1.0(青森県)&遠部ダムVer.1.0(青森県)、無くした。
滝ダムVer.1.1(岩手県)、傷。

この日はほぼ青森、最後に岩手の遠征。
浅瀬石川ダムではこんな収穫も。



「ダムマンガ」というコミックの初版本についてくるおまけらしいです。
(このカードは配ってません)



11月!



森吉山ダムVer.1.1(国交省)、無くした。以下同。
玉川ダムVer.1.1(国交省)
御所ダムVer.1.0(国交省)
田瀬ダムVer.2.0(国交省)、バージョンアップしてた。
無くしたのはVer1.0だったけど、同じ物はもう手に入らない・・・

秋田〜岩手の遠征。
このとき秋田ではこんなところも寄りました。



鎧畑ダム:自作(秋田県)

2度目の訪問でやっとまともな写真が撮れました。





津軽ダムVer.13.0(国交省)初ゲット。
ダム工事事務所主催の見学会に参加しないと貰えないのです。

世増ダムVer.1.0(青森県)、初ゲット。
第2次活動開始後新しく増えたカードです。

津軽から世増への移動中、こんなところにも寄りました。



天間ダム:自作(青森県)

こちらもなかなか立派なコンクリートダムでした。





木地山ダムVer.1.0(山形県)、傷。





七ヶ宿ダムVer.1.1(国交省)、傷。

家から1時間圏なので夕方サッと行ってみたら、ダム前の公園で珍走団が集会開いてて正直びびってしもた・・





釜房ダム(国交省)Ver.2.0、バージョンアップ。

ここも1時間圏。

釜房ダムカレーの下見に行ったついでにもらいに寄ったらバージョンアップしてたというオチ。

その翌日



釜房ダムお姉さんカード:赤Ver.1.0

お姉さんカードは色が違うの全3種とか。

結局年内に釜房ダムカレー、食えませんでした。



そして12月!



最上川さみだれ大堰(国交省)、初ゲット。
新しいカードです。

寒河江ダムVer.1.0(国交省)、修正あり。
以前ゲットしたカードには「さがえ」の振りがながありませんでした。
右上の「FNAWP」の文字も若干幅が大きくなってます。

蔵王ダムVer.1.0(山形県)、傷。



以上。

最後は重装備してのダムツーリングでした。

風が強くて寒い日だったな〜

バイクもこれが年内最後かな。

そしてブログも(たぶん)。



来年は雪がなくなった頃に活動再開でしょうかね。

バージョンアップの情報をいくつか入手しています。

ほぼ全滅だった岩手の平日限定ダムはあまり進んでないし。

ダムカレーの食べ歩きもしてみたい。




来年のSSTRの日程が発表になりました。

ダム活が終わるまでは今年のSSTRゼッケン、剥がさずにおきます。

幸い9月まで猶予があるようですから・・



それでは皆さんよいお年を。


m(_ _)m













国内旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

白ネコさん

今年も大変お世話になりました<(_ _)>
あのときはショックでしたが今となればそれも思い出。
新たなダム巡りに楽しみを見出しています。

SSTR、来年はどうなることやら。
僕の気持ち的には今年で一区切りなんですが…
参加したくもあり、傍観したくもあり。
(でも期日が近づけば参加したくなる悪寒w)

今年は暖冬で雪ないから乗ろうと思えば乗れるけど、どこが凍っているかわからなく不安。
今日は乗らなかったけど洗車して今年は終わりです。

年末年始もお仕事でしょうか?
頑張ってください。

では良いお年を(´▽`)ノ
norikko|2015年12月31日(Thu) 21:52
今年はnorikkoさんと再会出来てよかったです!
アクシデントもありましたが、それもまた思い出ですよね(*^-^*)
来年はSSTRちょっとその気になってみようかしら…?
バイク乗りには辛い季節ですが、東京もんの私は通勤手段なので、ハンカバ&オーバー暖パンで何とか毎日をやりすごすつもりです(まだハンカバはガマンしてますが…)

今年はnewパートナーとの楽しい1年でした。
来年も、一緒に走りましょうね♪


白ネコ|2015年12月30日(Wed) 23:38
ななパパさん

そうですね〜
でもお陰で(?)より完璧を目指して走り回ってます。
冬はなかなかバイクには厳しいですね。
また来年も宜しくお願いします<(_ _)>
norikko|2015年12月29日(Tue) 13:50
あの夏のハプニングが
無ければという感じですよね〜!
そちらはもう雪なんですね。
こっちも寒くて大変てす。
来年も宜しくお願いいたします。
ななパパ|2015年12月28日(Mon) 13:00
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。