アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

通販でタイヤを買ってみた

ここFANBLOGはそもそもアフィリエイターのためのブログサービス。

たまには広告記事でも書いてみるか、と。

もちろん実際の体験に基づいて。






今年はダム巡りでかなり遠出を繰り返しました。

天気がよければバイクで出かけるところですが、6月以降は雨が降ったり寒かったり、という事も度々。

必然的にクルマで出かける事が多くなりました。

ベージュ色のFIT号(そもそも妻のクルマ)、毎日の通勤で使うのに加えてダム巡りだけでたぶん5000km以上は走ったでしょう。

だいぶタイヤが磨り減っているのは知っていたのですが、10月中旬にきちんと確認してみたら右前輪の端っこからジンジロリン!とワイヤーが見えているではないか!

ああ、こりゃやばいと次の週はバイク通勤にして、週末に帽子のマークの量販店に行ってみました。

こちら東北は時期的に、ほとんどの展示品がスタッドレスタイヤに置き換わっていました。

そこで店員に夏タイヤはないのか訊いてみたところ、去年モデルを安く売っているという。

サイズは175/65R14、進められたのはミシュラン、4本セットで32000円という。

しかしオレは貧乏人、何とかもっと安く抑えたい。

「2本だけ売ってくれないか」というと店員は下卑た薄笑いを浮かべ「これは特価品なので4本セットでないと売れないんですよ〜」。

・・・その場でしばらく考えたのですが、どうにも自分を納得させる理由が見つけられない上、あのいやらしく下卑た顔に言いようのない嫌悪感を覚えたのでこの日は何も買わずに帰りました。

帰ってからふと思い出したのがタイヤの通販サイト

某「文化人」俳優がイメージキャラだったっけな。

覗いてみたらやっぱり安い。

結局ここで買いました。

届いたモノはー






MOMO OUTRUN M-1

そう、OUTRUNといえば1980年代半ばのセガ体感ゲームの名作!


曲は0:17〜



脱線。

しかし吉幾三、有能 从VvV)

それよりもMOMOブランド!

一昔前(今でも?)、クルマに興味のある男ならMOMOのステアリング(通称モモステ)に交換するのがステータスでした。

そのMOMOブランドのタイヤがあるとは思いもしませんでしたが、MOMOのタイヤを履くのもオシャレかな、と思いまして。

本体1本3,190円に送料1,080円。


(画面ハードコピー)

これが1台分4本なので(3190+1080)*4=17,080円

取付コストを隣町のHONDAディーラーに確認したら廃タイヤ処理代なども全て含めて1万ちょっとかかるとの事。



実際の領収書を見ると12,720円でした。

という事は総合計17,080+12,720=29,800円となり、何と3万円以内で収まりました。

当然量販店もタイヤ本体32,000円の他に取り付け工賃がかかりますから、おそらく1万円くらいはお金が浮いたんじゃないでしょうか。

もちろんタイヤのブランドにこだわらなければもっと安く上げる事も可能です。

国産メーカー品でなきゃダメ、という人にもちゃんと取り揃えてありますよ。



取り付けてもらった後の状態。

当たり前ですが違和感ありません。





INSIDEとOUTSIDEを逆に付けられた、というオチがつきましたがw

もちろんこれはやり直してもらいました。



でもいくら安くても性能がおざなりでは何の意味もありません。

が、ここまで1ヶ月あまり使用していますが、安いからといって性能的に劣っている訳でもなし、通勤や長距離のダム巡りに普通に使えています。

結論としては全くお得な買い物でした。

もう量販店でタイヤ買えないね、これは。



FIT号はまもなくスタッドレスタイヤに履き替えますが、こちらのタイヤも寿命が近いので、またこちらで購入する予定です。

冬タイヤもMOMOかな、やっぱり(*´Д`)

















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



乗り物 ブログランキングへ


ps.結婚して4年が経ちました。

式が12/1、入籍が翌日なのですが結婚記念日ってどっちになるんだろう?

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

白ネコさん

僕はS14と2代目キューブだけ…
でもオヤジが会社の関係で日産が多かったんです。
しかし180SXとリーフが加速勝負するCMとか、何を訴えたいのか…
今の日産の迷走ぶりが見えてきますね。

今は四駆派でしたか。
ダム巡りは時に悪路に入る事もあるから四駆だと安心ですよね〜(ゝω・)
四駆のバイクがあればいいのに。
norikko|2015年12月20日(Sun) 09:33
箱スカ→ジャパン→ラングレーと独身時代は日産車3台乗りました。
既婚者になってからは、
レオーネ→インプレッサは現在ので3台目です。
やっぱ四駆よねー(*^^*)
白ネコ|2015年12月15日(Tue) 19:20
白ネコさん

ね、MOMOのタイヤなんて初めて聞きましたよね。
気分的にちょっとオシャレ〜な感じです(あくまで気分的に)。

モモステ、レカロのスカイライン。
80年代の匂いがします( ^_^)
でも日産派がいてちょっと嬉しいなあ。
(元シルビア乗り)
norikko|2015年12月02日(Wed) 20:38
へ〜え。
momoのタイヤがあるんだ〜!
初めて聞きました。

はい。
車好きな男じゃないですが、ウッドのモモステにレカロシートのスカイライン転がしてました。
白ネコ|2015年12月01日(Tue) 06:29
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。