アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

_飯(?)

先週の話。

ちょっと所用のため迷彩のシャツが必要になり、地球防衛軍仙台駐屯地へ買い物に行ってきました。

本降りの中。

ウチの近くの自衛隊じゃサイズが無いのよw

買い物をササっと済ませたらお楽しみの昼飯だ!

仕事で来た訳じゃないからちゃんとお金出して食べる方の食堂へ。

ってか迷彩のシャツなんて通販でも買えそうだけど、むしろ食べるのが目的?






やっぱり東北の中心、方面総監部があるだけあって厚生センターは充実してる。



気仙沼まぐろ食堂、海鮮だけじゃなくなんでもあるなw











気仙沼ホルモンは分かるけどさ、その由来から。

ソースカツ丼とか台湾まぜそばとか。

惹かれるメニューてんこ盛りだけど、お前いったい何屋だよとw



喫茶店、COFFEEはぎ。



昔は違う喫茶店が入ってたはずだけど・・

サタデースペシャルメニュー!ビーフステーキ。

日替メニューの唐揚げとかカツカレーも気になるけどー

最初に見た普通の食堂っぽいこちらに。




さくら食堂
宮城県仙台市宮城野区南目館1-1 陸上自衛隊仙台駐屯地厚生センター内



ここがいちばん安くあげられそうだしね。



丼、定食、麺類メニューはどんなに高くても500円。

麺類とミニ豚丼又はミニカレーセットで650円。

すんげぇ((c)Yeah! めっちゃホリディ)コスパ。

腹減った、がっつり食いたい。

でも気分的にちょっとセットとは違ったので、新メニューからちょっと気になった塩カツ丼にしてみた。



まずはレジで食券を。



席に着いてから気づいた。

大盛もできたのかー

後の祭。

やはり土曜日、しかも時間は12時を40分も過ぎてるせいかほぼ客がいない。

毎月3のつく日はサラダバイキング無料だと?

すんげぇ((c)Yeah! めっち(ry



数分後呼ばれてセルフで取りに行く。



ご飯の上に野菜炒め、その上に塩タレのかかった揚げ立てのカツが乗ってる。



ソースカツ丼の塩タレ版みたいな。

塩タレは市販のっぽいけど、実はその市販の塩タレ好きなんだよね〜

ソースカツ丼と違って飯の上にふにゃふにゃキャベツじゃないのがいい。

少々外れも覚悟してたけど意外と旨いよこれ。

普通のカツ丼ならアクセントに七味だけど、これは塩もコショウも利いてるのでこのままで十分。

カツについては取り立てて言うほどの事もないけど、美味しくて普通盛りでも十分お腹いっぱいになりました。

味噌汁の具はタマネギとワカメ。

家庭の味だわ。

ご馳走さま。

下げ膳も本当はセルフなんだけど、ヒマなせいかお姉さんが出て来てくれて「ありがとうございました〜」と受け取ってくれました。

笑顔がいいです(*´Д`)






さて帰ろう。

雨は弱まる気配を見せないけど。

無駄遣いせずまっすぐ家へ。



ヽ( ・∀・)ノ




















レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村




ps.いい部屋ネットのCM、どの娘が好きか結構意見が割れてるみたいですが、僕は右の娘が好きかなー


トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

白ネコさん

本当にどの店で何を食べるか迷いましたね〜
どれも旨そうだし市中の店より安いんだもの。

シャツも結構いろんなのあって迷いました(⌒_⌒;
ま、とりあえず着られればいいので・・
norikko|2015年11月22日(Sun) 00:54
ななパパさん

大体の駐屯地は守衛所で受付すれば一般の人も入れてくれると思いますよ。
というか自分もそうして入りましたし。

ミリヲタの人もここに来れば本物に準じたクオリティのがある程度は入手可能ですので・・
朝霞駐屯地なんてでかいですよ〜
norikko|2015年11月22日(Sun) 00:35
地球防衛軍でミリ飯。
いいなぁ。

しかも、色々あって迷いそうだし〜。
お値段もお財布に優しいし〜。

で、シャツは良いのが買えたの?
白ネコ|2015年11月21日(Sat) 07:56
地球防衛軍にも売店があるんですね〜!
ミリタリーグッズが欲しくなったら
ここに来れば良いんですね〜!
…って一般人は進入禁止ですかね〜?
ななパパ|2015年11月21日(Sat) 06:12
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。