アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年9月塩釜〜南三陸「食」ツーリング(4)なんとも締まらない〆(完)

商店街を歩き回っていたら「やきそば」の文字が。



豊楽食堂
宮城県本吉郡南三陸町志津川字御前下59-1 南三陸さんさん商店街内
(食べログによれば現在は宮城県本吉郡南三陸町志津川塩入56-4に移転したようです)

小腹を満たすには焼きそばならちょうどいいか。



「小腹」のはずなのに足りなかったらどうしよう、と考えてしまうのは悪い癖。

そうなると注文は大盛りになる訳で。

並盛ではなく特大の注文となりました。

その間、600円くらいのがあればな〜



午後1時過ぎ。

昼の客もひと段落といったところかな。

欲を言えば一人で小上がりでゆっくりしたかったところでしたが。



カウンターの一番端に通されたけど後ろのおっさん達、食べ終わってるのにタバコ吸いながら盛り上がってる。

煙すごくこっちに来るんだけど!

タバコ大嫌い。これから食うってのに具合悪いわ!

煙避けるため反対側の端に移ったけど今度は給仕の邪魔になったか?



待ってる間に



手書きのメニューがいい味。

ここもキラキラ丼やってるんですけどね。

弁慶鮨が一番食指が動きましたので。





数分待ってとうちゃこ。

まずは一口。

mmmmmm・・・

盛りは多いけど、焼いてしばらく放置したように水分のない麺。

まるで輪ゴム。

「味は結構付いてるから食べてみてからお好みでソースかけて」と言われたのですがこれも薄い。

味付け出来るからまあいいとしても、量が多いだけにキツいな〜

完全に裏目ってヤツ。

どうやったら焼きそばをこう不味く作れるのだろうと思ったら、、、やはり作り置きでした。

カウンター越しに厨房を見てみました。

おそらく熱の通っているであろう大鉄板に大量に作って置いてあるのです。

しかも蓋もせず。それを気にする様子も無い。

これじゃ水分どんどん抜けていくだろうが・・

時間経ったモノ、自分で食べた事あるのかな。

時間経ったモノでも正当な料金で出してるんだろ。

だったら時間経っても正当な味のモノを提供する義務あんだろうが。

店選び完全に失敗。

よくぞ自信持っておすすめメニューにしてるよね〜

その心の強さだけは見習いたいわ〜



なんぼ復興商店街の店だってウソは書けないからね。

皮肉はあっても悪口は無いつもりです。



あ〜あ、久々にハズレ引いちゃった(テヘペロ)


・・・くらい言わなきゃやってられんわ!





帰ろ。



トンネル工事、だいぶ進んだな。

他に写真ないけどこんな写真あるって事は下道帰ったんだろうなぁ。

商店街を出て約1時間後


東松島市


ヽ( ・∀・)ノ


















レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

白ネコさん

そうですねえ。
多分これが1軒目だったら最初の一口だけですぐ「お勘定!」と言ったと思いますね。
作り置きについては全く白ネコさんの言う通りだと思います。
素人レベルなら笑って済む話ですわ( ̄0 ̄)
norikko|2015年11月03日(Tue) 20:24
ななパパさん

パックされて2〜300円くらいのモノならすぐあきらめもつきますが、一丁前の値段って(-_-#)

地雷店というよりこの店、評価高いんですよね。
多分作りたてなら旨かったんでしょうけど、こんな何10分も前に作り置きしたものを出すという姿勢が問題ですよね〜
norikko|2015年11月03日(Tue) 20:12
キラキラ丼食べてるから、まぁ許されたかもしれないけど、腹ペコMAXだったら、私だったら怒りでお店破壊しちゃいますね。
焼きそばの作りおきはお祭りの屋台のみ許されるんであって、仮店舗でも商売してるならダメでしょ。
白ネコ|2015年10月30日(Fri) 21:17
輪ゴム焼きそばですか〜!

たまにありますけど
食べさせられた方はたまらない
ですよね〜(T ^ T)

次回は地雷店を踏まないように
気をつけてくださいね〜(^^)
ななパパ|2015年10月30日(Fri) 02:41
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。