アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年9月塩釜〜南三陸「食」ツーリング(3)結局南極海鮮丼

また来ちゃった。


ちゃんと下調べしてくれば何度も来ないと思うのですがー

結構知名度はある仮設商店街ですが、それほど見るところも無いので。

でもせっかく来たのだからここでお昼食べていこうか。

いつの間にか12時半過ぎてます。

どうせならこの辺でしか食べられないものを。

町を挙げて推している「南三陸キラキラ丼」。


2013年8月撮


店によって乗っている具が違うのですが、せっかくなんでウニ入りのを食べてみたい。

2ヶ月続けて海鮮丼は無しだよな、と朝は思ってたんですけどね(⌒_⌒;

やっぱり肉より海鮮が好きだな。

で、入った店は



弁慶鮨
宮城県本吉郡南三陸町志津川字御前下59-1 C-14
Tel 0226-46-5141

スパイダーマンの意味は!?





一人でしたが空いていた小上がりへ通されました。

仮設店舗とはいえ木を多用したように見えてよく出来てるなぁ、と感心します。

注文は決まってるけど一応メニューを。







飲みたい。飲めない。



有名人のサイン。

手前から

(1)八神純子さん?
(2)ドラッグストアみたいな名前の女性政治家。ほら、なんだっけ・・・
(3)日テレの笛吹雅子アナ
(4)U字工事の2人

もっと奥の方は判別不可。






2番目思い出した。ツジモトキヨミだったw



写真撮ったりして待つこと10分足らず。



じゃ〜ん!

具はウニ、イクラ、鮭、煮アナゴ、とびっこ、すき身トロ(ネギのせ)、玉子焼。

そしてご飯の上にはとろろ。

すき身トロの量がすごいの。

味噌汁は生海苔。油麩、ネギが乗ってる。

エビの頭で取った出汁。いい味。

いくらと鮭は旬だしね。プチプチッ。

旨かった〜

この具は9〜10月限定なのです。

こうなると他の季節も気になるね。





大テント前では綾小路きみまろのような成りをした芸人?がけたたましく喋ってる。





最初書いたように何度も来てるともう見て回るべきものも無く。

さっきの丼は旨かったけど、上品過ぎて胃袋的にはもうちょっと欲しいな。

どうしようか・・





ヽ( ・∀・)ノ















レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。