アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年9月塩釜〜南三陸「食」ツーリング(2)コバルトラインへ

R45に戻って北へ。


トンネルをいくつか抜けると





松島のサ〜ヨ〜瑞巌寺ほどの〜(あ〜コリャコリャ)♪



まだ8時半。

さすがにこの時間じゃ観光客も少なくすいている。

ここは日本三景松島、慢性渋滞の地域なのよ。



さっさと松島を抜けて鳴瀬川沿いに。

三陸道の鳴瀬奥松島ICを目指します。

ここから北は無料区間なのです。



はい、三陸道。

この辺確か今は4車線化されているはず。

3区間乗って石巻河南ICで降りまして、女川町方面へ向かいます。



右手方向に石ノ森萬画館が。ユニークな形なのですぐ分かる。






宮城県石巻市



何処を目指しているのかというと



宮城が誇る快適ツーリング道路、コバルトラインを一度走ってみたいと思いましてね。

やっと全線復旧したと聞きましたので。




宮城県女川町



この先右方向、女川バイパスに入るとコバルトライン(県道220号)はすぐです。



もうコバルトラインと呼んで差し支えない区域かな。

2年前はたどり着けなかったので、今回初めての走行になります。

牡鹿半島の奥へ向かいます。



気持ちがいい(*´Д`)



駐車場で小休止すっか。



250ccのイントルーダー(SUZUKI)っぽいバイクが入ってきたぞ。

マフラー変えてるけど音が高いなぁ・・・



それはそうと、ここからは女川湾が一望できます。





そういえばここまで来る間、この草の綿毛がものすごく舞ってったっけ!



ん、女川原発かな?

一息ついて出発すると



まだ直ってない箇所があったり。

今は直っている事でしょう。



気持ちよく走ってたら牡鹿半島の突端の方、折り返し点の御番所公園まで来ましたよ。



NC700(HONDA)に乗ったリターンっぽいおじさんも入ってきた。

ツーリングにはちょうどいい天気&気温になってきたし。

また見て回ってみよう。





展望スポットから金華山を望む。



んじゃ出発〜


宮城県牡鹿町(現石巻市)

鯨の町牡鹿。

今度は牡鹿半島の東海岸に沿って県道2号を走ります。



海岸に土嚢。地盤沈下してるからね。





石巻市内へ戻ってまた三陸道へ乗り上げ。

さらに北上し、終点の登米東和ICまで。

次は何処を目指したのかというと



食レポに続く。


ヽ( ・∀・)ノ


















バイク(全般) ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。