アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年9月家族旅行 米沢〜猪苗代(5)旅行の〆(完)

妻実家に泊まって翌朝(3日目)、朝食をいただいて子供と遊んだりしてまったりしてたら〜

いつの間にかお昼近くになっていました。

外食をどこでするか、それを選ぶのはすっかり僕の仕事に。

自分で選ぶんだから例えハズレ引いても自分は納得するけど、人を連れて行くんだから多少考慮はしなきゃね。

正直自分はまた梵天食堂でもよかったけどそろそろいい加減にしろと言われそうで(⌒_⌒;

という事でこの前年辺りに新しくオープンして気になっていたラーメン店に行ってみる事にしました。



釜神 加茂家
宮城県仙台市泉区加茂2丁目1-1
Tel 022-777-8357

仙台北環状線を吉成・中山から八乙女駅方面に向かっていくと左側にあります。

以前は確かげんこつ屋が入っていたはず。

居抜き出店ですね。



元々この一家ラーメン好きなんで、ラーメン屋なら大きくハズレる事もないでしょう。

濃いのがウリみたいですがメニューは



家系ってヤツかな?

味噌、塩、醤油、一通りあるのね。













「濃」を掲げておきながらあっさり系だと・・!?



もう何頼んだか忘れちまった。



様子を伺いながら待ってます。





自分の。味噌っぽいね。

店の名前と味噌メニューが同じ名前って事で多分選んでた事でしょう。



妻の。確認するまでもなく味噌に違いないでしょう。



母の。塩っぽいかな。





自分のラーメンアップ。それなりに濃そうだね。

旨かった記憶はあります。



ちび○餃子。まあまあだったかな。



汁も残さず平らげたって事は旨かったんでしょう。

写真以外何の記録も残っていないし、味の感想も覚えてないし、何といっても1年以上過ぎてる(=ネタとしての賞味期限切れ)ので、食べログの評価は点を付けないでおきます。





ああ、3日間疲れた。

脳内に「家族サービス」という単語が浮かんでは消え、浮かんでは消え・・


ヽ( ・∀・)ノ




















レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

白ネコさん

背脂系とか味噌とか濃いのは体調がよくないとちょっと重いですよね。
僕もたま〜にあっさりした塩ラーメンが食べたくなることがあるんです。
歳のせいじゃないです。
歳のせいじゃ・・きっと从VvV)
norikko|2015年10月18日(Sun) 03:06
ななパパさん

家系って豚骨醤油が基本とか聞いたような気がします。
豚骨は味噌と合わせても旨いです。
でも塩だけはどうかな、と思ってたのですが義母が普通に食べていたのを見ると普通に美味しいんでしょうね〜
norikko|2015年10月18日(Sun) 03:03
基本、背脂たっぷりコテコテ濃厚ラーメンが好きだったのですが(それが家系か?)
最近は歳のせいか?あっさり澄んだスープのラーメンを好むようになったかな?

美味しいラーメン食べたくなっちゃった!
白ネコ|2015年10月16日(Fri) 18:27
なんかメニューが余り見慣れないもので
新鮮ですよね。

家系ラーメンとか食べたことないですが
どんな味がするんでしょうかね〜(^o^)

見ていたらお腹が空いてきました( ; ; )
ななパパ|2015年10月16日(Fri) 06:53
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。