アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年9月家族旅行 米沢〜猪苗代(4)梵天再訪

泉区の妻実家へ戻って午後6時過ぎ。

これから夕飯の準備をするのも大変だというので外へ食べに行こう、と。

どこへ行くか、と決断を迫られるも回答は一つ。



梵天食堂 南吉成店
宮城県仙台市青葉区南吉成2丁目17-8
Tel 022-352-5581

昼の訪問は以前記事にしましたが、夜は初訪問でした。





入り口にある本日のおすすめを確認して入店。

さすがに夜は待ち時間あります。

混み合っているので席は2時間まで、との事ですが、飲むのは自分だけなので何も問題ありません。

いろいろ頼んだのですが「コレは注文しなきゃウソでしょ」という舟盛り(999円)。



信じられます?この値段とボリューム!

活あわび付きだと1,500円となるようです。

そして僕はハイボールを飲み、ようやく車の鍵を妻へ渡しました。



確か一人1本ずつ頼んだ「長〜い!でっかい串カツ」430円。



僕の〆。稲庭風うどん(冷)580円。

ああ、そういえばつまみに唐揚げも頼んだっけ。

1個30円で好きな数だけ頼めるのはいいね〜

満足でした。



そしてこの梵天食堂南吉成店、先日今年の旅行へ出かけてきたのですが、また同じシチュエーションでここへ行きました。



外せない舟盛り。

わずか数キロの距離ですが運転手交代。

プレモル中瓶(500円)頼んだらお通しついてきた。

去年よりも子が活発でうるさいので、1杯だけでやめておき後は食事。

今月撮り立てほやほやのメニューをどうぞ。









本間ちゃん(*´Д`)



他は公式HP参照にてm(_ _)m



その中から



ナムルとキャベツのチョレギサラダ(通常サイズ・680円)



山盛りポテトフライ(380円)

これらは突っつく感じで。



僕の食事メニューは南蛮風鶏の唐揚げ定食(750円)

タダなら、とご飯大盛りにしてしまう貧乏性。

旨かったです。

妻と母はお茶漬け食ってました。

一人だけがっつりいただきました。

しかし何食っても旨いし値段もほどほど。

流行るのも納得です。

このグループの他の業態の店(特に立ち飲み)も行ってみたくなりました。


ヽ( ・∀・)ノ



梵天食堂 南吉成店居酒屋 / 国見駅葛岡駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5























レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村




ダムー从VvV)




トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

白ネコさん

居酒屋なのに酒より食事メニューが充実してるんですよね〜
飲まなくても行ってみたくなります。
チャリで行ける範囲ですか・・・東京の方は発想が違う( ̄ー ̄)

ダムカード、少しずつ取り戻してきてます。
今年中にもう一度青森遠征する予定ですが・・・津軽ダムの見学会はいつ開催されるんだろう( ・e・)
norikko|2015年10月16日(Fri) 00:36
いいなぁ。この食堂!
舟盛りも、炭焼豚丼も、牛タン塩焼きも食べたい。
いいなぁ。
チャリで行ける範囲に開店してくれないかしら。

更にダムカ続々収集ちうですねー。
白ネコ|2015年10月14日(Wed) 15:03
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。