アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014夏 日本海ツーリング編(7)その昼飯(完)

(6)内、小安峡辺りで昼飯食ったお話です。

あちこち話飛びますが、コレ既に書き上げている記事なのでm(_ _)m





正午過ぎ。小安峡にさしかかり。

でも混んでるからここでの入浴はあきらめた。

ここから先は県境にかかる。店がなくなるぞ。

食べるところがあったら入ろう。

せっかくの小安峡、ただスルーはもったいないとゆっくり走り寄れそうなお店を物色。

そしてぽつんとR398沿いにあった食堂。

あぁ、曽祖父さんと同じ名前だ、と思ってたらふらっと吸い込まれていきました。



吉右エ門
秋田県湯沢市皆瀬字小湯ノ上57
Tel 0183-47-5161



曽祖父、正しくは「吉右衛門」ですけど。

小安峡の外れの方にあった食堂。

夫婦2人?で切り盛りっぽい。





どれも安いなあ。

普通にご飯もの、とも思ったけどやっぱり湯沢だし冷し稲庭うどんで。

シンプルにうどんを味わうならこれが一番でしょ。

観光地だけどお客はルートセールスの方なんかもいて普通の食堂って感じ。





待つこと数分で着々ドンドン。



ツルツルとしたのど越しはやはり稲庭うどん。

一体型でユニークな器だけど、ネギは別皿にあった方が猪口に入れやすいぞよ。

結構盛りも多く、お腹いっぱいになりました。

結局フチ子添えるのまた忘れた、、、


ヽ( ・∀・)ノ



吉右エ門定食・食堂 / 湯沢市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.3















レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



ps.マンホール2点从VvV)

マン・・女てw
こっちは可愛い(*´Д`)

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

ななパパさん

メニューを見て値段に驚いたのが正直なところでして从VvV)
それでいて盛りも多かったしホント、良心的と思います。

稲庭うどん、こっちの方だとスーパーで安いの(端っこのU字形になったやつ)を売ってたりするんでたまに買って食べてます。
関東だとなかなか売ってないでしょうかねぇ。
norikko|2015年09月08日(Tue) 01:02
白ネコさん

食べるときになると忘れるんですよねー
食べることで頭いっぱい。

稲庭うどん、いずれ本家の佐藤養助商店で食べてみたいものです。
norikko|2015年09月08日(Tue) 00:56
本当に良心的な価格ですね〜!

ご夫婦の人の良さが滲み出ている
気がします。

稲庭うどんって何気に
食べたこと無いな〜!
ななパパ|2015年09月05日(Sat) 06:57
どりんくメニューにふち子がぶら下がってる(笑)
稲庭うどん…現地まで行って食べたいなぁ♪
白ネコ|2015年09月04日(Fri) 09:35
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。