アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014夏 日本海ツーリング編(1)まずは日本海へ

去年8月盆休み、妻が実家に帰っているので自分はツーリングにでも出かけようかと思い立ちました。

しかし実際に計画を立て始めたのはなんと前日の夜。

目標は山形県酒田市!

ご当地の旨いモノを飲み食いしたいと思ったのですが(こことか)、なんと酒田市内は宿がどこも満室という事態!

遅かったか〜

それでは仕方ないのでもう少し走って秋田県に入るか、と由利本荘市に目標変更。

秋田県自体あまり行くのは気が進まないけどちゃんと前から予約しておかなかった自分のせいなんで仕方ない。

宿の予約を済ませ、行程がすべて決まったらzzz

そして翌朝7時前。







ニャンコよ、行ってくるぞ。

ちなみにこのデジカメの取り付け、マウントが安定しなくてダメでした。

しかし他に決め手がなく、結局今に至るまで走行時の写真は首から提げて撮ってます。





デジカメ斜め・・

世の中盆休み中、朝早いと誰も走ってない。

まず朝ラーしようとお約束の喜多方を目指しました。

R4に出て白石市からR113で七ヶ宿、高畠町を経て米沢市でR121に入りそのまま隣接する喜多方市へ。

ひたすら走ったので写真なし。



走ること約2時間、着いたのは



らーめん一平
福島県喜多方市松山町村松字石田1453
Tel 0241-23-0699



実はこの 2軒に行く前、あまりの行列に諦めた店でした。

食レポは別に取っておくとして〜

この店の角を西へ向かって走って日本海を目指します。山越え。

高速を使っては面白くないので一般道で。

R459だって。聞いたことない国道だ。

新潟方面へ行くのに高速を使わないのは初めてじゃないかな。





おかげで気持ちよくライディング。天気もいいし。



喜多方市(福島県旧山都町)通過〜



山都町は蕎麦で有名な町でした。

今でも宮古地区ではたくさんの蕎麦屋があり多くの客が訪れます。

僕も一度だけ山都町で食べた事ありますが美味しかったです。



さすが400番台国道、この先酷道になるか〜と思ったら



どうやら道を間違えたらしいw

正しい道に戻って進むと西会津町に入り、そのうち大きな川へ行き当たる。



阿賀川だって。

そして程なく新潟県に入ります。







鹿瀬町(現新潟県阿賀町)

この辺はトンネル多発地帯なのですが



トンネルの名前が



昔の月の呼び名になってるの。

そしてR459はまもなくR49に合流して終わりとなります。



三川村(現新潟県阿賀町)・・・だったかな?



笹神村(現新潟県阿賀野市)

しかしこのままR49に乗って新潟市へ行っても仕方がない。

進路を北に変え(たぶんR290)



新潟県新発田市

そして見覚えのある、というかおなじみの国道R113でついに日本海沿いを走るという今日の目的へ。



新潟県聖籠町でこんにちは日本海。いい風。



この後、僕以外のバンディット1250sが走っているのを初めて目撃しましたヽ( ・∀・)ノ



時間は午後1時過ぎ。

走りづめで腹が減った。

昼は日本海の海鮮を食いたいと思って目をつけていたのが



岩船港鮮魚センター
新潟県村上市瀬波温泉3-6-38
Tel 0254-52-1261



2階の食堂「番屋」で美味しいのが食べられそうだったのですが



もう1時半になろうとしているのにまだ人があふれている。

今日の宿泊地が遠いので行列に並んでいる暇はない。

そもそも並ぶのも嫌いだ。

1階のフードコートで妥協するのも納得行かない。

せっかく旨いモノを食おうと思ってきたのに、適当にうどんやそばで済ませるくらいならジャンクでも食った方がマシだ。

まあジャンクではないけど外の焼き焼きコーナーで





イカ焼き、これで400円かよ。

なんぼ出せば昼飯相当食えるのかと。

これは居れば居るほどハマるパターンだな。

図らずも筍剥ぎ状態w

ここにはもう見切りつけて出よう!



イヨボヤ焼も気になったけど振り切って出発!



あばよ、鮭の街村上市。



長くなるのでつづくヽ( ・∀・)ノ





















国内旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

白ネコさん

ね、400円払ってあれ出てきたからちょっと驚きだったのです。
僕の感覚なら、あれなら出してもせいぜい250円くらいかな・・・
norikko|2015年07月11日(Sat) 21:15
イカ焼き高ッ(-""-;)
まるごと1杯焼いてほしいね♪
白ネコ|2015年07月11日(Sat) 06:52
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。