アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

41もやっちゃいます!(11)文句と貧しい仙台の昼飲み事情(完)

前夜は煮干ラーメン食っておとなしく就寝。

そして翌6/16(月)。

東京に長居するとお金遣うので、さっさと帰って家でゆっくりすることにした。

西新宿の高速バス停留所まで歩いて15分くらいかな?

朝飯の時間も含めて1時間あれば余裕でしょ。

以前はビル街周辺が発着場所だったんだけど、数が多くなってきたせいか当局の目が厳しくなってしまった模様。

靖国通りにはいくらでも朝飯食える店があるので



リンガーハット 新宿靖国通り店
東京都新宿区歌舞伎町1-6-3 東海苑ビル 1F
Tel 03-5287-3925


大体富士そばで食うことが多いんだけど、新しく店舗ができているのを見て入ってみたくなってしまい。



朝食としてはまあまあ。

暑い朝にはちょうどいいかも。

しかし全国チェーン店、こんなの食べログにレビューするまでもない。

マックとかコンビニとか、果てはスーパーで買った野菜のレビューとか載せる奴がいるんですよ。

そんなの最早口コミじゃなくただの自己満足だろってーの。まさに誰得?

個人ブログに書いときゃいいのに・・・アホくさ。(文句1)





新宿西口に出て都庁を横目にずんずん歩きます。

あともう少しで着くはずなんだけど・・・しばらく迷った挙句見つからない。

気がつけば出発まで後10分切ってる!

緊急時の連絡先へ電話してバス停の場所を教えてもらい、出発時間1分過ぎに無事到着。

ふう、暑い中走った走った。

平日だけに空いていたとはいえ他のお客さんに申し訳ない。

と思ったら僕より後にもう一人到着。

だいたい楽天トラベルの案内地図がテキトーすぎなんだってば。

あれじゃ分からんよ、ねえ。(文句2)



ふう、でも車内は涼しい。

汗が引いたら一寝するかzzz



福島県のSAでトイレ休憩。



バイク駐車場。ツーリングですか。いいねえ。みなかっこいい。

このままいくと仙台着は午後2時過ぎ。

遅い昼飯ついでに仙台でも昼飲みしていくか。



この店、明るすぎ&シャレオツすぎ。

中年男一人ではとても入れない(^▽^;)

次!



もつ焼き丸昌
宮城県仙台市青葉区中央1-8-2 よろずやビル 1F
Tel 022-712-2538

そういえばこの辺りにも以前期間限定で日本再生酒場ってのがあったような気がする・・・



他の方のブログで見て行きたいと思ってたんだけど、昼からやっているらしいので凸しました。

しかし「4時からなんです」という事。

なんだぁ?営業時間:毎日11:00〜24:00 年中無休ってどういう事よ。

嘘吐きめ!(文句3)

でも一度行ってみたい(*´Д`)

そんなに待てないからあきらめたけど。

あとはチェーン店の居酒屋くらいしか昼飲みできるとこないんだよな。

所詮仙台なんてこんなもんか。



何か仙台駅の方から聞こえるぞ。

行ってみたら



おいおい、帰れねえじゃんかw

聞いてみたら運転再開は未定とか。

それでも仙台空港線と常磐線は平常運転してる。

一つ手前の岩沼駅までは行けるな。

もう昼飯どころじゃないや。

とりあえず帰れるところまで帰ろう。

母に岩沼駅まで迎えに来てもらいました。



駅前再開発で登場した芭蕉さんとともに母の到着を待ちます。

確か僕には妻がいたような気がするんですがこの人、遊びだ仕事だかかわらず一切の送り迎えを断ってくるんだよなー(文句4)



家まで送ってもらい小腹を満たしたら、ご近所ツーリングついでに事故現場へ野次馬( ̄ー ̄)



詳しい事情は忘れたけど、農作業の車と電車の衝突らしい。

かなり迷惑( ゚Д゚)イッテヨシ(文句5)



最後はちょっと取り留めなくてアレだったけど、前2日間は充実して楽しかったです。

2014年裕子様ライブ編、これにて終わりです。


ヽ( ・∀・)ノ






















国内旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

ななパパさん

経済効果、ですねぇ(^_^;)
なるべく安いところ探したつもりなんですけど、それでも結構お金遣ってますから。

事故の件、人は離れたところで作業していたので無事ですが、車は大破だったかと。
しかし有り得ないところに停めるアホもいるものですねぇ。
norikko|2015年05月24日(Sun) 10:22
白ネコさん

朝飲み昼飲みの旅だったので、帰りもそれで〆たかったのですが、いろいろと残念でした…
明るいうちから酒は飲まない、という信条がありましたがそんなの遠い過去で(^_^;)

今でも迎えに来てくれる母はありがたいです。さすが。
でも白ネコさんの場合は一緒に飲めるという楽しみがあって羨ましいですよ〜
norikko|2015年05月24日(Sun) 10:09
遂に完結ですね。
こうして見ると裕子様の経済効果も馬鹿にならない
です。
農作業車と電車!
農作業車大丈夫だったか気になります〜!
ななパパ|2015年05月23日(Sat) 13:20
お疲れ様でした〜って、去年の話でしたね♪

駅前酒場でモツ焼きってのが、いいですねぇ。
昼飲み習慣はないけど、4時位の明るいうちから飲むのも後ろめたさがあって好きです。
入れなくて残念でしたー。

奥さまの代わりに母上が迎えに来てくださるなんて、羨ましいです(*^-^*)

うちにも夫が1人いますが、この人来てほしい時は大抵酔ってるんで、迎えを頼めません(-""-;)
白ネコ|2015年05月22日(Fri) 19:28
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。