アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

41もやっちゃいます!(9)初めての街で1杯

入り口を開け放した店とは




新宿三丁目  日本再生酒場
東京都新宿区新宿3-7-3 丸中ビル1F
Tel 03-3354-4829








う〜ん、今日もか。

本当に古いのはいいが作られた古さはいらない。

あざとさが鼻について「ああハイハイ」って感じ。

それでも寄ったのは立ち飲みってのが良かったのと、一番入りやすそうだったってのもあるんだけどー

例の砂羽ちゃんが出てたNHKの番組でこの街のプロデューサー的な方のインタビューをやってまして。

この店ができてからこの街にいい酒場が集まってくるようになったとか何とか言ってた気がする。

もう1年近く前の話だしうろ覚えですけど。

そういったところに対するリスペクトも一応表明しておきたいかな。



注文は生ビール(500円)、もつ煮(450円)、やきとん5本盛り(1000円)。



まずはもつ煮とお通しで1杯。

通しはセロリ浅漬け、大好き。ほんのり塩気。

もつ煮は煮込み具合バッチリ。

味噌仕立てでちょっと濃いめかな。

生を一気に飲み干してお代わり。



追々やって来るやきとん(左)と追加注文の唐揚げとんちゃん(下:250円)とともに。

威勢のいいお姉さん曰く「冷たく仕上げた小腸の揚げ物。カリカリでスナック感覚ですよ」って。

ほんとその通り。カリカリとやめられないとまらない。

ちなみに店員さんは男女ともみな捻り鉢巻きで威勢良い。



串は塩加減グッド。

5本の内訳はリブロース、?、ガツ、シロ、マルチョウ。

後2つはタレで。写真ないけどw

特にマルチョウ旨い!

いわゆるシロコロホルモン。

中からジュワっとしみ出る脂旨し。



この辺で男の一人客来店。

慣れた風で店員さんと話してるけど、実は泥酔一歩手前だった。

酒こぼすわコップ倒すわ。

しかもこの後の高速バスで仙台に帰るとか言ってるよ。

おいおい、宮城県民かよ・・・迷惑かけてすんまそん。

代わりに心の中で謝っとくよm(_ _)m

店員さんたちはいやな顔一つせずすご〜く丁寧に応対していました。

まさに頭が下がる思い。



さて、立ち飲みだとこんなところか。

ずっと立ってるし長居したい気分にはならない。

お会計をして帰るとき、リーダー格の方が表まで出てきてくれたのは嬉しかったな。

仙台の泥酔客のせいもあるかもだけど。

それじゃ〆食いに行くか!


ヽ( ・∀・)ノ





















レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル




ps.Yahooトップになっているこのニュース、三国志ファンにはたまりませんな〜

確かにどの物語でも五丈原〜晋の中国統一まではサラッと流して書かれてるだけなんで、詳しいことは分からんのよね。

早速尼で上下巻ポチっと注文です。

【文庫】 それからの三国志 上 烈風の巻 (文芸社文庫)

新品価格
¥626から
(2015/5/12 01:05時点)




【文庫】 それからの三国志 下 陽炎の巻 (文芸社文庫)

新品価格
¥626から
(2015/5/12 01:06時点)












トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

白ネコさん

酒場にはホルモンつき物でしょうヽ( ・∀・)ノ
セロリ嫌いですかそうですか・・・
育ってきた環境が違うから好き嫌いは否めませんねぇ。

立ち飲みは軽く飲み食いしたいときに行くのがいいですね。
そうですねぇ、今度はお昼じゃなくて飲みでご一緒したいです。
是非(*´Д`)
norikko|2015年05月14日(Thu) 23:06
ホルモン大好き(*^^*)
でも、セロリ大嫌い(-""-;)
お通し他のに替えて〜って言いたいですね。

立ち飲み屋って、入ったことないんですけど、やはり長居はできなさそうですね。
お尻に優しい椅子のお店がいいです。
→痔主さんではありませんよ。

先日ななパパと飲みに行きました♪
今度はノリッコさんも是非(^o^)
白ネコ|2015年05月12日(Tue) 23:10
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。