アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

いわき出張の昼飯

ネタがいっぱいたまってるんで整理して、っと。

順に上げていきましょう。



会社で部署が異動になる前、年に数回いわき市へ日帰りで出張に行く機会がありました。

ここ2年ほどだけど、行った際にはここでお昼を食べていました。



道の駅 よつくら港
福島県いわき市四倉町5-218-1
Tel 0246-32-8075


'13年10月撮影



これまでに3度行っています。

まず最初は2013年7月。

別部署の課長と担当を連れて3人で訪問しました。

彼らには仕事で頑張ってもらうとして、その分こういったコーディネートでは僕が頑張りますよ。
(趣味に付き合わせてるだけ?)



2階に上がるとフードコート。

見晴らしのいい席がありますがあいにく外は工事中。

ここもまともに波を食らいましたからね。

実は再オープン前にも来て様子を見た事があるのですが、見るも無残な姿でした。



いくつか店舗がありまして



喜多方ラーメンの店



海鮮丼の店
(「鱗」だと思ったら魚+米+丼だってw)



蕎麦屋

その他には釜飯の店、ジェラートの店がありました。





奥の方にはカフェもあるようです。



券売機で食券を購入すると自動的に店舗に注文情報が入り、いちいち半券を渡さなくてもいいんです。

あとは席で待ってるだけ。

出来上がると番号で呼ばれます。アナウンス&モニターで。

画期的なシステムと思いませんか?



この日選んだのは焼魚定食(確か)。



しかし実際は煮魚(赤魚)。

でも事前に確認済みなので問題茄子なのです。

甘しょっぱいタレで煮付けられた赤魚は脂乗りもまずまずで美味かったです。



1階に下りると売店。

いわきの地物や福島県内産のものが売られています。



鰹をかりんとうに練りこんだ「かつりんとう」。

なぜ鰹を入れにゃならんかは置いといて(*´Д`)



絵がかわいいのでお土産に買っていきました。

高校生がかかわっているってのもありますし、ちょっと応援したい。

おから、白ゴマなども入っていて美味しかったです。



次!2013年10月。

この日は一人で来訪。

とにかく時間がなかったので迷う間もなく注文。





これは既に売り切れていました。



着丼!



中太の縮れ麺。

温泉卵との相性をじっくり味わって確かめる余裕もなく。



チャーシューとメンマはオーソドックス。

思ったほど味噌の味は濃くなかった気がー

うん、まあまあ。





食べ終わったらセルフでお片づけです。





外はまだ工事中でした。



次!2014年3月。



今日は何にすっかな。



















着ドーーーーン!





大漁海鮮丼(1000円)だったかな・・

この日も一人なので誰にも遠慮なく好きなものを食う。



裏側からも撮ってみる。



美味かった〜満足満足。

そんじゃ午後の仕事頑張っか!



階段に飾ってあった地元の子供たちの絵。



一歩前へ!!明日へ!!

現在国道6号線は全線開通していますが(4輪車のみ)、3月に原発近くの区域の常磐道が開通になり、宮城県側からいわき以南にまた自由に行き来する事ができるようになります。
(バイクはダメとか言わないでよ・・・?)

そうなったら今度はツーリングで行ってみたいですね。

そのときは何を食べようかな( ̄ー ̄)

いわき名産のメヒカリの唐揚げなんかもいいな。


ヽ( ・∀・)ノ



道の駅 よつくら港魚介・海鮮料理 / 四ツ倉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6





コレクションここでもw




























レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


ps.今日で阪神淡路の大震災からちょうど20年との事。

当時はこのニュースを病院のベッドの上で知りました。

風邪をこじらせて肺炎にかかり入院しておりましたもので。

改めてお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りします。

そして先の震災の被災地が神戸のように復活を遂げる日を心待ちにしています。


トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

ななパパさん

そちらからだといわきは日帰りドライブで丁度いいくらいでしょうかねぇ〜
小名浜に来たらやっぱり魚食べずにいられませんね。
気になるなぁ、その美味しいお店。
norikko|2015年01月19日(Mon) 23:21
いわきですか〜!
若い頃は車で一走りよく行きましたが
最近ではとんとご無沙汰ですね。
小名浜漁港で美味しいお店があったので
よく通いましたが名前を忘れてしまい残念です。

私はここでしたら喜多方ラーメンが
食べたいですね〜!

ななパパ|2015年01月18日(Sun) 16:49
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。