アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

初めまして@福生編 (3)道志みち〜エイトプリンスへ

足柄SAを出てすぐ雨の気配。

すぐ御殿場ICで高速を降りますが、ポツ・・・ポツ・・・と。

まだ雨衣を着るまでもないかな。

しかしR138(箱根裏街道)を上っているうちにだいぶ雨脚が強くなってきたので一旦避難です。



道の駅すばしり
静岡県駿東郡小山町須走338-44
Tel 0550-75-6363


屋根のついたバイク駐車場に他のライダーも入ってきて、みな一斉に雨衣を着はじめます。

モゾモゾ・・よし、準備OK!

改めて道志みちの起点、山中湖を目指すか。

道中はなかなかいい道なんだけど、雨が残念ですわ。カメラ出せないし。

で、ほどなく到着。

地面は濡れているが雨は止んで、少し日も差してきた。



せっかくなんで降りて湖のほとりまで行ってみよう。





初めて来たけど大きい湖なんだね〜



すごいなー魚。

餌付けされてんのかな。





錦鯉?ホントに水際まで来てるんだけど。





さて、時間もだいぶ押してる。

もう午後4時近い。一息ついたし雨衣を脱いで出発するか。

とはいってもいつまた降って来るか分からないのでやはりカメラは出せないな。

いよいよ道志みちに入り山中湖とはお別れです・・・が

時間と天気のせいであまり気持ち良く走ったという実感がないなぁ。

道自体は「ふ〜ん、こんなもんか」というところ。

悪くはないけど事前の期待が大きすぎたようで。

天気のせいも多分にありで。



道中はテニスコートがいっぱいありますね。

大学生がサークル合宿で夏に来て、テニスして、女の子と仲良くなる光景が頭に浮かんでくる(昭和脳)。

俺「たち」にはなかった青春だw(たち?)

そんな妄想をしながら走っているうちに到着〜



道の駅どうし
山梨県南都留郡道志村9745
Tel 0554-52-1811



まずは湧水で喉を潤しましょうか。

天気が良ければもっと美味かっただろうな〜と地中から湧き出る水が大好きなボッチライダーは思う訳です( ̄ー ̄)



長〜いつくりの建屋。

炭火で焼いたポークなんかも売ってたんですが腹減ってないので(⌒_⌒;

とりあえずお土産兼自分で食べてみたいものを買って帰りますか。



山賊号は一番右。

先に来ていた3台仲間同士だったみたいですが、うち一人が爆音ジジイ・・・

人が出発の準備してる間、駐輪場でアクセルあおって空ぶかししてすこぶるうるさい。

マフラー一応着いているが車検通らないだろ。

「まるで暴走族じゃん!じゃ帰り道2速固定ね(一同笑)」とか。

老害( ゚Д゚)イッテヨシ

こんなのに遭うくらいならもう道志は行かなくていいな・・


さ〜てこの日の宿のあるエイトプリンス((c))へ向けて出発しますか。

相変わらずいつ降ってきてもおかしくない空模様なので先を急ぎます。



相模原市までやってきたぞ。

しかしナビがなければ完全に途方に暮れるな、こんな所。


神奈川県相模原市

信号待ちの間片手間に撮ってみたがダメだこりゃw

八王子市に入った辺りで霧雨、宿まで後数分というところでポツポツと降り始めました。

ちょっと市内で迷ったけど何とかずぶぬれになる前に宿に着けました。

バイクはひさしを借りて停めさせて頂きました。



この日の走行距離は32344-31791=553km

なかなか走ったなぁ。

今日はまあまあ楽しかった。

道志はちょっと、いろいろ残念だったけど。

全身に疲労感。

ちょっと横に・・


(−ρ−)........zzz




















バイク(全般) ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

ななパパさん

たしかに知らずに走ったら普通の道ですよね、道志みち。
夜に走ったなら尚更。
天気がよければもっと気分も良かったと思うんですが残念でした。

はて、秋山道?
調べても秋山道男さんばかりヒットしますww
いい道路があるんですね。
いつかご一緒したいものですヽ( ・∀・)ノ
norikko|2014年12月22日(Mon) 00:04
どうし道は確かに私は何の情報も持たないで行ったのでただの裏道かと思っていたのですが
道自体もそんな感じでした。

夜中に行ったので風景は分かりませんでしたが
秋山道の方がクネクネ度が強くてバイク道っぽい
気がしました。
ななパパ|2014年12月20日(Sat) 10:44
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。