アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

the 3rd anniversary

ちょっとまた福生編から離れて食レポを。

時期的にあまり外したくないのと、食べログの自分的2014年ランキング作成して送んなくちゃならんもので
m(_ _)m



11月末のある日、少しだけ早いんだけど3回目の結婚記念日って事で食事でも行きましょう、となりました。

平日ですがせっかく休暇を取った事だし、親が子供預かってくれるというのでお言葉に甘えまして。

今回はこの蔵王町のカフェがいいと妻からのリクエストにて。

3年目にしてずいぶん安くなったけど本人が望むならいいのでしょう。



ギャラリーカフェ Cross Road
宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字新地西裏山18-2
Tel 0224-34-3939


遠刈田温泉からえぼしスキー場の方に上る坂道の途中にあります。

以前は違う店だったような・・・



バイクで行く?と聞いたら「ウン」というので、久々に山賊号のシートバッグを外し、初めてタンデムステップを開きました。

つまり山賊号では初めてのタンデムって訳で( ̄ー ̄)

スカブ号のときと違って僕の両腕に2人分の上半身の重さが伝わってくる〜

結構疲れるんだね。何か補助具あればハッピーになれるかも。



玄関先にある手書きのメニューを見つつ入店〜





食器のギャラリーコーナーもあり、おしゃれな器が展示してあります。

食事もセンスいい食器で供されるとの事です。

カウンター5席、カフェ用と思しき低い2人掛けテーブル1つに普通のテーブル3人掛け1つ。

ランチで来たので普通のテーブルに落ち着いて、一応テーブルのメニューを眺めてみます。





僕:Aランチ(きのこと豚肉のみぞれ南蛮/十穀米/きのこと生姜の卵とじスープ)

食後に今週のパウンドケーキ(サツマイモクリームチーズ)+紅茶(HOT)を。

妻:Bランチ(バターチキンカレー/十穀米/かぼちゃとにんじんのポタージュ)

パウンドケーキはバナナチョコレート。アイスティーとともに。

そしてサイドにチーズキッシュを2人で1つ。

いろいろ味見してみたくて全部違うメニューになっちゃった。

面倒くさくて申し訳ないm(_ _)m





お茶をすすりながらひさびさに夫婦向き合って、子供の事や年1回この時期しかタンデムしないね、とか話したり。

落ち着いた内装やなごみ系の音楽が心を緩くするようてす。

自分的にツボだったのは年季の入っていそうな石油ストーブ。



火が点いていて柔らかく暖かい。



さあ来ましたよ。



僕のAランチ



妻のBランチ

揃ったところでいただきます。

豚肉は表面カリッと食感よし。

ちょっと濃いめの味付けだけど野菜多く、ご飯にちょうどいい。

スープはほのかに生姜香り、味も卵とじも優しい感じ。

カレーも少し味見。

カレーだけにワンプレートで提供です。

文字通りバター香る一品。

辛さほどよく、ご飯が進むようです。




キッシュはドゥがサクっと食感。

かぼちゃ、パプリカ、タマネギなど具がいっぱい。

結構チーズきいてますね〜。

実はウチの食卓にはよく上るキッシュだけど、たまに違う味わいも乙だわ。

しかしカフェのランチって大人の男(しかも結構食う)には量的にどうなんだろうと思っていたんですが、思ったよりお腹膨れるものでした。

キッシュ追加で腹9分目かな〜



これは別腹



僕のパウンドケーキ



妻の

この方、甘いデザートに甘いドリンク合わせるんだよね・・・こういう人って結構いるのかな?

サツマイモとクリームチーズの組み合わせってどうなんだ?と思って頼んでみました。

細かく刻まれたサツマイモが入っていて、ほんのり風味。

クリームチーズはまんまゴロっとしたのが入っている。

イモはもう少し大きければ食感も楽しめたかも。

バナナ&チョコの方も味見。

しっかりとバナナ風味がするケーキとチョコソースがグッド。

パウンドケーキは両方とも軽くあぶって供されており、食感良くなっていました。

さすが女性ならではの心遣いかな。

お茶の隣の皿に乗っているのはドライフルーツ、杏だったかな。

そのまま食べちゃったけど、紅茶に入れても美味しかったかもしれない。



明るく気さくな姉妹?が心を込めて接客してくれます。

ちょっとしたお話に癒やされました。

手作りの食器は暖か味があって良かったなあ。

食事もケーキも大変美味しくいただき、高い店に行くだけが記念日じゃないな〜と実感。

平日なんですいていましたが、休日にはすぐ席がなくなるとの話。

それも納得だな、と思いつつお店を後にしました。



クロスロードカフェ / 蔵王町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.9






久々のデートとしゃれ込んで、遠刈田を楽しみますか。



全身浸かると湯冷めするので神の湯の前にある足湯でまったり。

湯口に近い方はかなり熱く、足を入れていられません!

最近ニュースになってる蔵王だけど、噴火したら温泉止まるのかな〜とか、復活した亘理町の温泉の足湯はよく休日出勤の帰りに寄ってたんだ、なんて談笑したり。



せっかく暖まったのにソフトクリ〜ムでまた冷やしに行く訳ですが、この辺は意外といろんな店でオリジナルのを出している模様。

今回は豆腐屋の向かい、寿の湯の隣にある木村商店に入ってみよう。



ここ酒屋だったはず・・・初めて入ったけど。



さすが酒屋、地酒入りのソフトがあるよ(*´Д`)

運転があるのが残念。



妻の梨ジャムトッピングソフト。



僕のいちじくジャムトッピングの。

梨はあっさりとした甘さ、いちじくはちょっと濃厚な味とつぶつぶの食感がGOOD

もちろんソフト自体も美味いのです。



そんなこんなでゆっくり楽しんで参りました the 3rd anniversary でありました。




ヽ( ・∀・)ノ




















レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



ps.昨日のMOTORISEは過日行われたよしもとバイク芸人のトークライブの様子でした。

バイク芸人枠でよく出てくるレギュラーの西川君(あるある探検隊。愛車はSR400)ですが、彼が上半身をひた隠すのは何か事情があるのだろうか・・・

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

ななパパさん

ありがとうございますm(_ _)m
家の中にかかりきりなので、たまにこうしてガス抜きしてやらないと可哀想ですから。
僕的にはそれほど期待していなかったのですが、いい意味で期待を裏切られました。

ソフトは食べに行こう、と最初から意見が合ってました(*´Д`)
この辺はいろんなソフトがあるので結構楽しみなんですよ。

仕事、体力的には問題ないですが腰ヒザ足首など関節がきついです。
やはり年齢的なものか・・・
サポーターや湿布で何とか頑張ってますヽ( ・∀・)ノ
norikko|2014年12月13日(Sat) 10:38
3周年おめでとう御座います!

まだまだホヤホヤのカップルさんだったのですね。
二人きりでこういうオサレなお店で水要らず...
う〜んなかなか良いものですよね
奥様も日頃のストレスも何処へやらだったのではないでしょうか?

norikkoさん自身も部署移動によって
けっこう身体に負担がかかっていたみたいなので、このご馳走と奥様の愛で多少はほぐれましたよね...

無花果ソフトですか〜!
やはりアイスは別腹ですからね
でもお腹壊さないで下さいね
ななパパ|2014年12月12日(Fri) 01:07
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。