アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

カツカレー1/2

順番が逆だが2週連続カツカレーの1週目の話。

行ったのは7月7日。お店の名前は「みによん」。


間違っても最後に「駆」は付かない。   バカはさて置き

初めて行ったのはもう20年以上前、学生の頃。

場所は仙台市鉤取、旧R286沿いにぽつんとたたずむ。

当時サークル活動でこの近くに定期的に来ており、確かたまたま日曜日に何かあって来た日だと思う。

お昼になって先輩に連れてこられたのがきっかけ。

「お勧めは大辛だぞ」というのを真に受けて注文。上に唐辛子がちょこんと乗ってる。

一口食べて口から火を吹きました炎

それ以降大辛は食っていませんが、卒業するまでの間週イチ以上のペースで通ってました。
お昼時間を外したにもかかわらず待ってる間にも客がポツポツと。

僕の5人くらい後の客は「ご飯が新たに炊き上がるまであと30分」と言われて帰ってました。

卒業してからは年イチくらいでしか来ていませんが、味は変わっていないようです。

この日食べたのはカツカレーの大、中辛で。辛さと量を選べます。


カツは取り立てて秀でているわけではないが、何といっても長時間煮込まれたカレーが旨い訳ですよ。


ガイドブックが置いてあったのでちょっと失礼して。

まあ大体この通りなんですがw


厨房にはいつも寸胴が3つ。推測するに辛口ルー、甘口ルー、はやしルーってところでしょうか。


実際にはカツの上を覆いつくすようにちょっとゆるめのルーが載ります。少し掘り返してカメラ

一緒に写した調味料と薬味。

ビンに入ったマヨネーズが若かった僕にはオシャレに見えてね〜

以来ここのキャベツにかけるのは100%マヨです。

マヨとルーが少し混ざるんだけど、この部分がまたマイルドで旨い。

そして福神漬けと刻んだラッキョウ。福神漬けしか知らなかった僕にはラッキョウが新鮮でね〜

今では完全にラッキョウ派です。

言ってみれば僕のカレースタイルが確立された店な訳です。


中辛、僕には結構辛いんです。汗が止まらない・・・甘口だともう少し辛味が欲しくなるし。

いやー旨かった、ごちそうさまでした。また行けるのを楽しみにしてるよ。


カレーの店みによん
宮城県仙台市太白区山田北前町5-50
022-245-1962


みによんカレー / 富沢駅長町南駅

昼総合点★★★★ 4.0




どうかポチっとお願いします↓m(_ _)m
















レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。