アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

初めまして@福生編 (6)韮菜万頭でシェア

先日、横田基地開放デーにいつもコメントを下さるななパパさんがお出かけになるというので、都合をつけていただいてご一緒させていただきました。

1泊2日で行ってきたのですが、その前にいろいろあるので指折り数えると()かと。

タイムリーなので九州編いったん中断从VvV)

といっても1週間経ってしまいましたが・・・

仕事変わって体力的にキツいのよ〜

今日まで2泊3日で出かけてたし(言い訳終了〜)。



旅は2日目、日曜日の11時過ぎ。

雨の中何とか近くにバイクを停めることができ、福生駅そばで待ち合わせます。

ちょっとお手洗いに行っている間にななパパさんは到着されたらしく、元の場所に戻ろうとしたところに声をかけられました。

しばらくいろんなお話をしながら、ななパパさんのお友達の白ネコさんを待ちます。

おお、どんな方なんだろう。

枠枠土器土器はーにーわ♪

・・・・・・


あ、いらっしゃったようです。

明るくて気さくでステキなお姉さまでした(*´Д`)



では韮菜万頭に行きましょうか。

雨はいつしか上がっていました。

お仲間の話、ツーリングの話などしながら歩いて行きます。

セブンイレブンが見えたらまもなく到着です。



韮菜万頭 福生店
東京都福生市福生2218
Tel 042-553-0177


なるほど、デモデダイナーなんかと同じグループのお店なんだな。





何を頼もうかという話になりまして〜

メニューを見ながらしばし迷う。











ななパパさんは「真っ黒酢豚が気になる」と。

う〜ん、確かに気になる。



そしてもうひとつ「黒ごまタンタン麺も気になる」とか。

よし、今日はブラックサンデーだ。

じゃあそれらを3人でシェアしましょうという事になりまして。

サイドに白ネコさんオススメの大餃子を。

そしてライスを各人注〜文〜









待っている間いろんなお話で盛り上がり↑





ちょっと楽しい店内ですよね♪

ツーリングのエピソード、仲間の話、子供の話などしていたらその漆黒はやってきました。





フチ子、やっと日の目を見られるぞ!
(しかしこのポーズ、本当はどんなシーンで使うんだろう?)

コップのフチ子 2 セカンド ピーチ 全6種 さくらんぼ OL 制服 :全6種 1 ささえる フチ子 2 まとわり フチ子

新品価格
¥2,140から
(2014/9/15 01:13時点)




デカくて黒いミートボールのような・・・

いや、肉だしこの形だしミートボールには違いないかw



続いてライスも到着。

しばし撮影タイム(⌒_⌒;





黒ごまタンタン麺。

ごまの香りが食欲そそります(*´Д`)



そして最後に大餃子。

ホントにデカい!

あまりのデカさにフチ子もひっくり返ってますw



白ネコさんに酢豚を取り分けていただいて「いただきます」。

酢豚、どうやっても一口サイズじゃないので、切り分けてから食べるのですが、



肉の繊維がホロホロになるくらい火が通っているのです。

よ〜く煮込んだ豚肉みたいな。

中のほうも味がついていまして、すごく美味しかったです。

黒酢の酢豚って初めてだったんですが、よく合うものですねぇ。

豚肉と一緒に黒い衣を纏った野菜は玉ねぎではなくなんと山芋!

これも初めてだったけど意外と旨いんです。

黒ごまタンタン麺は食べてみるとごまの風味とひき肉、ピリ辛の汁、そして中太麺が絶妙にマッチ。

旨かったなぁ〜

大餃子はジューシー&ボミューミー

メニュー選択は大正解。3人して大満足のお昼なのでした。

僕としてはデモデダイナーに続き福生で入ってみたかった店に入れたこと、そして料理が旨かったこと、それでかなり満足なのでした。
(もちろん楽しかったことも付け加えて)





はい、この後参ります横田基地友好祭。

こちらも楽しみなのです。

まずは第5ゲートまで歩きましょうか。


ヽ( ・∀・)ノ


韮菜万頭 福生店飲茶・点心 / 東福生駅福生駅牛浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

















レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

ななパパさん

先日はお世話様でした。
半ば押しかけた様な感じになってしまいましたが、お付き合いいただいてありがとうございましたm(_ _)m

韮菜万頭、どれも旨かったですよ〜
家族も連れてきてご馳走したくなりました。
特にあの酢豚、絶品ですね。

フチ子似のアイドルがいるんですか?
ちょっと興味ありますね・・・( ̄ー ̄)
norikko|2014年09月16日(Tue) 22:33
白ネコさん

先日はお世話になりました。
おかげさまで楽しかったですよ(*´Д`)

あの酢豚美味しかったですね〜
ほんとヒデキ感激!って感じ!?(古い?)
宮城にいらっしゃったら大歓迎で迎撃しますよヽ( ・∀・)ノ
norikko|2014年09月16日(Tue) 22:18
ぽんさん

どうもお久しぶりです!
ななパパさんと白ネコさんからお話聞きましたよ。
新車買うとはブルジョワですなぁ。

確かにこの日は午前中は結構な雨でしたし、R16周辺と基地内はすごい人ごみでしたねぇ。
いずれまた関東方面に行く事もあると思いますので、機会がありましたらヨロシクですm(_ _)m
norikko|2014年09月16日(Tue) 22:06
先日はお疲れ様でした。

韮菜饅頭気にいって頂けたようで
一安心です。

あの黒酢すぶたは私も初めてだったの
ですが想像通り美味しくて何よりでした。

フチ子さん初めて見ましたが
流石に良く出来てますね。

何処かのアイドルが
フチ子さんに扮して歌を歌っていたのを見て
ちょっと感動しました。
ななパパ|2014年09月15日(Mon) 19:51
先日は遠路はるばるお疲れ様でした(^-^)/

真っ黒酢豚は私も初めてだったので、ウマウマで感激!

そのうち宮城お泊まりツーでも企画出来たらいいな〜(*^-^*)
白ネコ|2014年09月15日(Mon) 12:22
御久しぶりです!! ( ・∀・ )ゞ
本来であればnorikkoさんに会えるチャンスだったのですが、その日の予報は雨・・・
噂では会場やその周辺の混み様は凄まじいとの情報も仕入れ・・・
軟弱者なので不参加でスイマセンでした(;^ω^)

また近くにいらっしゃった際には、夜のナイトツアーやツーリングを御一緒できることを楽しみにしています!
ぽん|2014年09月15日(Mon) 06:46
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。