アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年11月 九州編(4)指宿へ1泊〜やっぱり砂むし温泉

この日の宿は指宿温泉にあるホテル。


(深夜に撮影)

指宿いわさきホテル
鹿児島県指宿市十二町3805-1
Tel 0993-22-2131


う〜ん南国。

大きなホテルで自家源泉があり、敷地内で砂むしまでできるという数少ないところでした。



海沿いの国道、R226に出た頃にはかなり暗くなっていました。



指宿市はこの3年前の大河ドラマの主人公、天璋院篤姫とゆかりのある土地だとか。



まもなくこの日のホテルへ到着。

部屋に荷物を置いてすぐに行ったのは



ここは指宿ですから砂むし温泉行かなきゃウソでしょってくらいなもんで( ̄ー ̄)



別料金で1000円取られましたが(*´Д`)





いや、ホント。

かかととお尻の熱いこと熱いこと!



現場には既に仲間の生首がいっぱいw

僕も横になり砂をかけてもらいました。

結構ずっしりくるのよ、この砂が。

しかし局所的に熱くなるのさえ無ければもっと気持ち良く長い時間いられるのに・・・

汗かいて気持ち良かったけど宴会の時間も近づいてきた事だし、適当なところで切り上げますか。



最後は風呂で砂を落としてー



シャワーを浴びて元の服に着替えます。



そしてどうしても気乗りのしない宴会が終わり〜



よし、一番大きな風呂に行ってみよう。



まずスリッパを脱いでロッカーに入れるのか。



イイフロ・・・( ̄ー ̄)フフフ



幻想的っぽく演出された廊下を歩いていくと



男湯があります。



え!?指宿って化石海水系なの?

いそいそと服を脱いでちん入〜



石造りの内湯。



露天岩風呂。見づらいですが。

お風呂に浸かりながら沖で漁をしている漁船の光が見えます。

時折吹いてくる風が気持ちよかった〜



この日はもうする事が無いので部屋に戻るしかないのですが・・・ツインルームに2人ずつの部屋割りなんだけど、同じ部屋のヤツはいけ好かないヤツでねぇ。

入社したての頃、同じ部署で何も分からない僕をよくシカトしてくれたヤツでねぇ〜

僕が失敗してオロオロしてたらイヤらしくニヤッとしてみせたり。

本当にクズなヤツだったな。

しかもアッー!系じゃないかという噂まであり((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ま、今じゃ立場的には対等なので下手に出る事もありませんけどね。

ちょっとしたミッションもあるし、しばらく外で時間をつぶしてから就寝タイムなのです。



そのミッションですがー





大きい道路まで出てもう少し収集したかったのですが、誰も居ないし、ホテルから離れると暗いし、たまに外国人のようなのが何人かいきなりはしゃぎながら出てきてびっくりするし、で気味悪いのであきらめました。

こんな遠いところで万が一の事があってはたまらん( ・e・)

ホテルの中を探索します。






サッカー日本代表、岡ちゃんジャパンや柏レイソルが合宿したそうです。

彼らも砂むししたのかな〜




翌朝早起きしてもうひとつのお風呂へ。



こぢんまりしたお風呂です。

朝から熱めのお湯に浸かって体がシャキッとなりました。



この日は朝から雨でした。

果たして街歩きできるかな〜


ナトリウム−塩化物強塩温泉
pH7.1 56.3℃ 自噴
加水あり 加温なし 循環なし 消毒あり


ヽ( ・∀・)ノ























温泉 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村







ps.毎日天気悪くてイヤになりますなぁ。

9月の横田基地開放デー、晴れるかな。

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

ななパパさん

そう、僕もいつかは体験してみたかった砂むしでした。
低温やけどが気になってどうしても体動かしてしまうものだから、そのたびに砂が崩れてー
実際のところはちょっと落ち着かないのでありました。

しかし男は外に出たら7人の敵がいるといいますが、なんでこの旅行は前回に引き続き敵と同室になるかな・・・
この点は本当に運が悪いです(⌒_⌒;
norikko|2014年08月31日(Sun) 00:12
憧れの砂むし風呂ですね〜!
私も一度は入ってみたいものです。

出来れば砂をかけてくれるのが
綺麗なお姉さんでスカートだったら
なお嬉しいですね(笑)

いやな奴はガン無視風呂みたいな...
ななパパ|2014年08月28日(Thu) 04:48
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。