アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年11月 九州編(2)知覧へ〜武家屋敷

もうバスを降りるのも面倒になった頃着いたのは



知覧武家屋敷庭園
鹿児島県南九州市知覧町郡6198番地
Tel 0993-58-7878(知覧武家屋敷庭園保存会事務所)


っつーか邪魔だよオメーらw



今まで知覧といえばお茶と特攻隊しか知りませんでした。





さすが南九州地方、石敢当がありました。









途中休憩が多かったせいかあまり時間がないとのことで慌しく近場の家だけ見たのですが、結局何だかよく分からなかったな〜。

少し時間が余り周辺を探索。





道路の反対側の向こう、なぜか煙が上がってる。何だったんだろう。



歩道も結構いい感じに整備されていました。



水路には鯉が。



何のモチーフかさっぱり分かりません。







この富屋食堂は戦時中実際にあった食堂を復元したもののようです。

映画「ホタル」のロケ地になったとかならないとか。





そんな訳で次の行き先はやはり・・・


( ・e・)

















国内旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


ps.この盆休みは1泊でツーリング行ってきました。

ああ、激しく会社行きたくない。

あいつさえ居なければこんなに悩む事もないのにな。

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

ななパパさん

武家屋敷といってもあまりピンとこないなぁ、と言うのが正直なところです。
やはり当地で行っておくべきなのは平和会館の方でしょうねぇ。

決して無駄死にではなく、その上に現在の平和があると思いたいものです。
まあ検証は必要でしょうが、心情的にそういう事でいいじゃないですか、ねぇ。
norikko|2014年08月23日(Sat) 23:04
まぁやはり知覧といえば特攻隊ですよね。
お国の為に命を捨てる事を強要された若者の
心中はいかばかりであったでしょうか...

現在ではやっと各国の戦史家も彼らの健闘を
称えるようになりましたが
以前は無駄死にだという声が多かったですよね。

今は何事も無かったかのように
道路脇の鯉が平和を物語っていますね。
ななパパ|2014年08月21日(Thu) 08:53
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。