アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

花巻へ〜温泉編

花巻ですから温泉も有名ですし当然寄りたい訳で。

久しぶりに温泉のお話を。

花巻温泉の温泉街を抜けてさらに走るともうちょっと小ぢんまりとした温泉街、台温泉があるのです。

旅大好きな後輩君と寄ったのは



日帰り温泉 精華の湯
岩手県花巻市台2-56-1
Tel 0198-27-2426






余談ですが、20代の頃ふとしたきっかけからハマっていたシリーズ舞台になる学校を思い出してしまったー

よく見ると字が違うわ〜( ̄ー ̄)

余談ついでにリンク先を見てみたら、今をときめく作家の東野圭吾さんもこのシリーズに興味があったみたい!?

(この余談は分かる人だけ分かってもらえれば良いです)





どうも元々温泉旅館だったところを、日帰り温泉施設と蕎麦屋に分けて現在は運営している?と見ましたがどうでしょうか。

基本人はおらず、券売機で券を買って勝手に入るようになっているのですが、タオルを持っていなかったので買い求めるため呼んで出てきてもらいました。

で、入湯〜



これまた小ぢんまりとした浴場には石造りの浴槽。

木の仕切りで分けられていて、左の方から熱い湯が掛け流されています。

高温のため加水していますがお湯は自噴だそうで。

天然温泉( ^▽^)

ほのかに硫黄の香りがして温泉気分をかきたてられます。

汗だくになりながら、浸かったり上がったりを繰り返して温泉を堪能しました。


95.8℃ 56L/M pH8.2 掘削自噴
含硫黄−ナトリウム−硫酸塩・塩化物泉
(低張性弱アルカリ性高温泉)
循環なし、消毒なし、加温なし、加水あり





帰りの長者原SA(上り線)で休憩。

ずんだソフトで涼を从VvV)

ずんだうめぇ〜



そして二人してここでしか買えない油揚げを買って帰ったのでした。

この油揚げもまたデカいんだな〜しかも重さもどっしり。

僕は茄子と一緒に煮付けで食べるのが好きです。


ヽ( ・∀・)ノ















温泉 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村







ps.でも2日後の日曜早朝、定義山の油揚げを食べにひとっ走り( ̄ー ̄)

客はぼっちライダーしかいねえでやんのw

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。