アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ラーメンで地産地消

食の好みの範囲が狭い家内。

子供が昼寝しそうな時間を見計らってラーメンでも食いに行きますか、となりました。





柴田町自然休養村 太陽の村
宮城県柴田郡柴田町大字本船迫上野4-1
Tel 0224-56-3970
いや、自分もラーメン好きになってきたからいいんだけどね( ・e・)




ここ、昔から知ってるけど、こんなの出来て何年も経ってないよね・・・

もっともこんなのが出来ている事を知る前は何年も来てませんでしたが。

このときは14年1月。都合3度目かな。冬にしか来たことがない。

ここのイチオシはぜいたく味噌ラーメン。

そしてこれしか食った事がないw



一応メニューを。




前回来た'12年12月のとき↓より品書きがシンプルになっとる。



町のゆるキャラ、はなみちゃんもヨロシク〜



店内はこんな感じ。







しばらく待って登場〜



相方の特製辛味噌ラーメン(850円)

背中では子が寝ています。

食べるのは今のうちだぞ〜

でもいつも途中で起きるんだよね。

案の定この日も从VvV)





そして僕のぜいたく味噌ラーメン(750円)+大盛り(100円)



ギョーザ(300円)

ぜいたく味噌ラーメン、白味噌?ゆえかそれほどコクは感じない。

意外とサラっとしている。

町内産の味噌らしいです。

この味噌のどの辺りが「ぜいたく」なのかな。

むしろネギがぜいたくに載っている故のネーミングと思ってたけど。

あ、このネギ、一気に汁に浸すと臭気が上ってきて涙ぽろぽろになるのでご注意を。



中太縮れ麺は汁とのバランスまあまあかな。

名前と料理のバランスはちょっと・・・ですが从VvV)

ギョーザはタレと一緒に提供〜

よって酢がない。

おろしにんにくと一味で調味していただきました。

ギョーザは普通かな。しかし安い。



前回食ったときの写真と比較。

こうやって下見がてら一人で来ておくと、イザというとき「今回はあのラーメンを食べに行こうか」とスムーズに行くことが出来ます( ̄ー ̄)





一見前回の方が白髪ネギの盛りが良いように見えるけど、前回は大盛りじゃないから丼が小さいの。

もうちょっと欲しいな、と思ったのを覚えてたので今回は大盛りにしたのでした。



完食!もう一杯!(ウソ)





ここからは天気が良いと太平洋が見えます。

秋には手ぶらで芋煮会ができますよ〜(

学生の頃僕主催でサークルの芋煮会やったのよ。



4月末、葉桜の頃になると↓







他にも







お姉さんがソフトクリ〜ムを売っていたりします。

もうすぐ梅雨が明けていい季節になります。

お出かけのついでにちょっと立ち寄ってみてはいかがでしょう。


ヽ( ・∀・)ノ


自然休養村太陽の村そば(蕎麦) / 船岡駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4




下仁田ねぎみそラーメン

価格:1,080円
(2015/3/20 00:56時点)
感想(0件)













レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

ななパパさん

ちょっとした山の上にあるので冬は上るの大変な日もありますが、なかなか風光明媚な場所だと思いませんか(^_^)
お姉さんと言ってもちょっと若くて、高校生くらいかな〜
スレてなくて可愛らしいお嬢さんがソフトクリ…ム売ってました。
まだいるかな(●´∀`●)

でも埼玉も意外といいところありますよね。
権現なんとか…
あれ良かったですよ〜
norikko|2014年07月22日(Tue) 17:42
あぁ景色がよくてウットリしてきますね。
これでまたソフトクリーム売りのお姉さんが
美人さんだったりしたら更にウットリしてしまいますが…

近場にこういう素敵な場所があると良いんですけど
埼玉には望めませんね…
海も無いし…福島に引っ越そうかしら…

ななパパ|2014年07月20日(Sun) 09:58
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。