広告

posted by fanblog

いざ!SSTRへ(8) 河辺で〆を食いたい

程よく酔った体で凛空を出て駅の方へ歩きます。

前回入ろか止めよか考えて結局入らなかった食堂があり、今度こそ入ってみようと思ったのですが既に閉店orz

数10m先に明かりが点いているラーメン店を発見。

覗いてみたら客が誰もいなかったのですが、他に〆を食えそうな店も無かったので意を決して入ってみる事にしました。



ラーメン天海
東京都青梅市河辺町5-8-13
Tel 0428-21-1672


大僧正かwって独り心の中でノリツッコミしてました( ̄ー ̄)



入ると店主が一人。

カウンター席に腰掛けて、壁に貼ってあるメニューを拝見。



餃子もウリらしいが550円はちょっと高いな・・・まあ〆だしそんなに食えないだろうから。

結局注文はもやし麺。

店主、水を持ってきてくれます。(本当はセルフらしい)





長いカウンター席。というかカウンターのみ。

店主、カウンター目の前の厨房で炎あげて炒めてます。



さて、着丼。



熱いからフーフーするとごま油の香り。

あんかけと汁が渾然一体。

もやしあんかけとともに細縮れ麺をいただく。



なかなか悪くない。

具は他に青ネギ、玉ねぎ、にんじん、豚肉、キクラゲ、薬味のネギ。

少し食べてから酢を入れてさっぱりさせて、美味しく完食です。

ああ旨かった、今日も満足だ。



ラーメン天海ラーメン / 河辺駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3






明日は朝ちょっと早めに出て埼玉県内を回ってみる予定なので、おとなしくホテルに帰ってご就寝なのです。


ヽ( ・∀・)ノ

















レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル






ps.今月のMOTORISEは北海道ツーリングです。

MCの中野氏はホンダの新型車NM4で登場ですがー

ホンダ二輪開発陣(デザイナー)の発想が我々ライダーの斜め上を行っている件について・・・

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

ななパパさん

歴史に名を残した人っていろんなエピソードが残ったりしますよね。
中にはウソ臭いものも結構(´・ω・`)

最初に行こうとしたのは前回は開いていた店だったので、まさか今回閉まっているとは思いませんでー
人の少ない街だからしょうがないですけどね。
でも結果オーライでこの日は平和に閉じました。

あ、そういえばこの後また駅前の温泉行ったの忘れてた・・・♨
norikko|2014年07月04日(Fri) 12:36
天海さんは明智光秀だったって説がありますが
本当はどうなんでしょうね〜。

閉めの一軒がなかなか見つからない時って
確かにちょっとストレスですよね〜。
何故にみんな閉店しちゃってるのみたいな...

でも意外と当りでよかったですね。
ななパパ|2014年07月04日(Fri) 04:53
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。