アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

超ロングツーリング to 大阪(14) デカ盛りで旅を〆る(完)

4月7日午後2時近く、R4を外れて大田原市内へ向かう国道沿いにその店はありました。



阿Q 大田原店
栃木県大田原市浅香2-1-1
Tel 0287-22-6666


以前弟家族が大田原に住んでいた頃、両親と一緒に訪れた際に昼食をご馳走になったのです。

どのメニューもかなりのボリュームでお腹いっぱいになったのを覚えていて、帰り途だしちょうどいいかな、と思っていたのです。

その後例のケンミンショーにも取り上げられていたのもありまして〜

どの辺だったっけ、と思ったらあっさりとたどり着きました。



あれ?でも連れてきてもらった時とちょっと様子が違うな。

後でよく調べたら、連れて行ってもらったのはこちらではなく西那須野店だったみたい。

店舗が2つもあるとは思いもしませんでした。





入ったらお客さん少なくて、弊店間際だったらしい・・・m(_ _)m



















一応メニューをめくりますが、焦りもあって頭に入らない・・・

でもどっちみち注文は決まってる。

合い盛り!(750円)



阿Q正伝といえば魯迅。

彼は日本留学中に東北大学に在籍していたと学生の頃教科書に書いてあったのを覚えている。

こんな名前の店に来るのも何かの縁でしょう。



店内を見渡したり、のへ〜っとしてたら意外と早く着丼です。



このボリューム!どう見ても2人前 从VvV)期待通り♪

写真では固焼きそば部分しか見えませんが、奥の方には下にご飯があるのです。

中華飯とあんかけ焼きそばが一緒に味わえるという事で「合い盛り」という訳です。

具は白菜、細切りたけのこ、玉ねぎ、椎茸、赤ピーマン、ネギ、チンゲンサイ、ベビーホタテ、えび、牛肉、もやし。

やばい、他の客みんな帰って僕が最後になっちまったw



あんかけが染みた揚げ麺とご飯を一緒にいただきます。

少し食べ進んだが、若干味が濃い目なので酢をかけてあっさりさせていただきます。

ああ、満腹。

この旅の最後の食事も旨かったベコ負けた。



食べ終わっていそいそとお会計を済まそうと思ったら店員のお姉さん「どこからいらっしゃったんですか?」だって。

駐車場にバイク停めて準備してるのを見てたみたい。

「宮城からです。阿QさんTVでも見ましたけど、その前に大田原にいる弟に連れてきてもらったことがあったんですよ。」

優しいお姉さんから話しかけてもらったおかげで焦ってた気持ちが少し落ち着きました。



阿Q 大田原店中華料理 / 西那須野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9





さて、日が暮れて寒くなる前に高速道路で一気に帰ってしまいますか。

家族が待ってるぜ( ^▽^)


ヽ( ・∀・)ノ













レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

ななパパさん

こういうちょっと昔の文学作品に思いをはせていらっしゃるようで、思わず胸熱・・
残念ながらご当地は共産・・

人気店だし厳しいかな、と思ったら意外と優しく接してくれて嬉しかったですね〜
デカ盛りに腹が対応できる限りはまた行ってみたいです(^◇^)
norikko|2014年06月06日(Fri) 10:07
また随分と通な名前のお店ですよね。
オーナーさんが魯迅さんのファンなんでしょうか?

この頃日本に来ていた方
例えば孫文とかも日本びいきで
日本で暮らしていましたよね。

やはり女性は見た目よりも優しさが一番...
心が美しければ世界は平和です。
お姉さんに乾杯です!
ななパパ|2014年06月03日(Tue) 01:58
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。