アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

超ロングツーリング to 大阪(8) また新世界で串カツ

今回の旅は調べる事が多すぎて、この日の夜の酒場までは気が回らず。

という事で前回と同様新世界へ。

新世界ときたら串カツしか思い浮かばないのですが、せめて前回とは別の店にしてみようと思い、その向かいの店に入ってみました。



名代 鶴亀家
大阪府大阪市浪速区恵美須東2-5-2
Tel 06-6630-1515




一歩入ったら「わ、広い!」。かなりの大箱店です。

相変わらず出歩き始めるのが遅いのですでに夜9時半を過ぎているが、それでもこの広い店がほとんど埋まってる。

すごい活気だ。

カウンターに通されて「まずは生ビール」。

待つ間に何を食べようかメニューに目を通しておきます。



これは頼まなきゃウソだよね。



季節モノもいいなぁ。







ここで生登場〜♪

プレモルは嬉しいな〜

「どて焼きと串かつ10本盛り合わせを!」

キャベツかじりながら仕事の続きをしますか。







ホント、満員に近いくらい入ってる。





そういえば隣のカップルが頼んでた「あげぴっぴ(揚げうどん)」。

フライドポテトかと思ったら( ̄ー ̄)













一通りなんでもあるね。

串カツの店、というより串カツもおいてある居酒屋という感じ。

一仕事終わったところでちょうど土手焼きが。



前回よりもちょっと味噌が甘いかな。

柔らかく煮込まれていて旨い。





続いて串かつ10本盛り合わせのうちメニュー表の右側(野菜系と言っていた)5本。
(玉ねぎ、アスパラ、しいたけ、うずら、もち)

肉系(牛、ホルモン、豚バラ、きす、鶏ささみ)の写真がないので忘れたらしい・・





季節モノ、白魚のかき揚げ。

出汁に浸して食らうと旨し!

月並みな表現だけどカリッとサクッと从#~∀~从

やっぱり旬のモノは美味♪





ここで2杯めにハイボールを。

爽やカニ≧[゚ー゚]≦

ふと横を向くと



ハイハイ二度漬け二度漬け



さて、飲みはそろそろかな。

最後のアテはヤンニョムチキンともつ煮込みを頼もう。



もつ煮込みは醤油味。ちょっと濃い。

これも柔らかく煮込まれていて旨い。

ちょっと甘いのは何のせいだろうか。



ヤンニョムチキン!普通の唐揚げより旨そうに見えたんで。

食べてみると甘辛いタレがついた唐揚げって感じ。

まあまあいける。





〆はチャーハン。

「下町のチャーハン」なんて名前が付いてる。

思ったより早く出てきました。

パラパラ感はいまひとつでしたが味付けはグッド!なのでした。



後から隣に来たカップルが飲み放題頼んでたけど、メニューに書いてないし〜

書いてたら僕も頼んだかも〜

でもおかげで深酒しなくて済んだかも。



雨降ってるし、夜も遅いし、〆も食ったし、後はまたドヤに帰るだけ〜

明日も長旅だ。

山賊号に乗り換えて一気に東京まで行くのです。


ヽ( ・∀・)ノ


名代 鶴亀家串焼き / 南霞町駅新今宮駅動物園前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3





105円からのナウでヤングなレンタルサーバーロリポップ!









レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ps.二足も三足も遅くGW休暇に入りましたが、一足先に仕事復帰しとります。

(サラリーマンなのに)1年に13ヶ月稼ぐ、と揶揄されたことがありますが何も言い返せませんでしたw

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

ななパパさん

じゃりん子チエの舞台はあいりん地区なんですよね。
確か天下茶屋のあたり・・・とかあいりん地区の事をウィキペディアで見てたら載ってたような( ̄ー ̄)
あまりあの辺歩いたわけじゃないですが、まず若いのは見かけませんでしたね〜

これでもまあまあ安いかなとは思いましたが立ち飲みならもっとお安く飲めるでしょうね〜
二度付け禁止としつこく書くのが大阪流なんでしょうが、アレだけはちょっとどうにかならないかな・・・
norikko|2014年05月09日(Fri) 22:59
憧れの新世界…良いですね〜。
誤解されがちですがじゃりんこチエちゃんは
新世界ではないんですよね。
こうして見ると
チエちゃんみたいな子がホルモン焼いてるのって
やはり漫画の世界だけなんですよね…
なんだか残念…

立ち飲みの串揚げ屋さん行ってみたいです。
ソースの二度付け禁止は有名ですよね〜。

ななパパ|2014年05月09日(Fri) 07:21
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。