アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

超ロングツーリング to 大阪(3) 4/4昼 新潟のラーメンで温まりたい

4日の午後1時過ぎ、新潟市の外れまで来たところで、そろそろお昼を食べようと思い始めました。

冷えた体を温めるのは何といってもラーメン!

ブロ友さんの良く行く麺次郎(?)も気になるけどチェックして来なかったしどこにあるのか分からん(この後横を通ったのですがw)

あと新潟と言えば燕市&三条市のラーメンが有名ですが、まだ30キロ以上離れてる。

あれは背脂系だし温まりそうだよな、とは思ったのですがそんなに無理もしたくないので、たまたま見かけた良さげなラーメン店に入ってみる事にしました。



拉麺厨房 福麺
新潟県新潟市西蒲区曽根1968-1
Tel 0256-88-5350

店の前にスカブ号を停めて、のろのろと雨衣を脱ぎ始めます。



店に入っていきなりタバコ臭。

うわ、と思ったら入ってすぐ左が喫煙席。

右のカウンターと小上がりは禁煙でした。

分けられているのはうれしいが、これじゃイヤでも臭いをかぐハメに・・・



何にしようかな。



まず目に飛び込んできたディープインパクト。

出た!並、大、特盛り同価格。

でも個人的には”男”より”漢”の表現が好き从VvV)



寒いところから入ってきたのでカメラが曇ります。

といってもあまり暖房効いてないな。

ラーメン店で熱いものを食べるから普通の人はこれでいいのかorz















ラインナップは味噌&醤油とその傍系、ご飯もの、そしてデザートなど結構いっぱい。

ラーメン店のカレーなんてのもちょっと気になったりするけど。

たかみちさんプロデュースの店、という事だけど有名な方なんですかね。

たかみちさんといえば狩人しか分かりませんが〜





魚介つけめんは大宮の葱次郎に敵う店はないだろうと思うのでパスしときます。

他の店知りませんけどねw(この口コミはいずれ・・・)



結局最初のディープインパクト、男の福麺950円+ライス(サービス)で。

かなりガッツリっぽいイキフンなので特盛りはやめて大盛に。

待ってる間は例によって観察タイム。



夜はつまみ系のメニューもあるみたい。ビールのアテですね。



汁はかなり濃厚なんでしょうか。

こうやって案内してくれる辺りは親切だと思います。









そういえば店員さんがまだ水を持ってこない。

セルフとは書いてなかったけど。

「すいません、水もらっていいですか」



忘れていたらしい。

そういう時は「少々お待ちください」の前に「すみません」と入れたほうが良いぞよ。





さて着丼。

上からかかってるのは背脂とニンニクか。



もちもちの太麺&炙った厚切りチャーシュー。

スープ黒っ!

やや濃いめの汁と麺の相性はまあまあかな。

味噌ほどはからまない。

味は濃い目だけど見た目ほどくどい感じはしないのです。

むしろスープ自体はあっさり目と言ってもいいかも。



ラーメンライスにするには結構合うかも。

少し時間かけて野菜を片付けながら、太麺に汁が染みるのを待ちます。



汁を吸った太麺はいい感じの味になりました。

初めより時間たってからのほうが旨かった。

最後の方ちょっと濃かったので例によって酢を入れて完食です。



少し汗ばむくらいを期待したのだけど、元が冷えすぎてたからかそんなでもないな〜

でも背脂摂ったから中からじんわり温まってくるだろう、と期待をしながら本日の目的地、富山県魚津市を目指して西への旅を再開しました。


ヽ( ・∀・)ノ


拉麺厨房 福麺ラーメン / 越後曽根駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


















レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

keiさん

メニューを見たときも、でしたが実際に出てきてもやっぱりすごいボリュームでした。
これが特盛だったら食べきれたかどうか(0^〜^)

確かに汁は少し味濃い目がいいですね。
僕は最後は酢を入れてすっきり全部いただいてしまいます。
norikko|2014年04月21日(Mon) 22:05
ななパパさん

結果的にかなり当たりの部類を引いたようですヽ( ・∀・)ノ
今はネット時代、事前に調べていくのもいいんですが、行き当たりばったりで当たり外れも旅の醍醐味。
まったくその通りですね。

ここでお腹一杯になったから、この後の荒天も乗り切れたのかも知れません。
norikko|2014年04月21日(Mon) 22:01
すごいボリュームですね〜
ガツン!と美味いラーメンって感じがしますw
ラーメンはちょっと濃い目が美味しいですよね!
kei|2014年04月20日(Sun) 13:17
なかなかどうして旅の道中にしっくり来そうな
ラーメン屋さんですね。
こういう場所に寄るのも旅の醍醐味ですよね。
それにしても昔ながらのコッテリゴッテリ系で
美味しそうですね〜。
ななパパ|2014年04月20日(Sun) 08:37
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。