アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

超ロングツーリング to 大阪(2) ツーリング編2日目

翌5日は土曜日なので高速道路のETC割引50%適用あり、朝から高速に乗って一気に距離を伸ばしていったのです。

結構寒かったものの天気がいい、こりゃラッキー! か?



8時半にホテルを出発、5、6分も走ると北陸道の魚津ICです。



しかしすぐ有磯海SAに。

面倒でも高速乗る前に給油しとくんだった。



レギュラー173円/リッターって高すぎだろ!

でも立山連峰はキレイだ。



・・・寒い。



またすぐ流杉PAで雨衣を着込みます。

一枚でも多く着ておこう。







不動寺PA。石川県初上陸。

以前は高速バスで通り過ぎるだけだったので。

本当は高速道路外で足を付けられれば良かったんだけど。

出身有名人はゴジラ松井、本田圭祐(高校のみ)。二人とも星稜高校。



南条SA。福井県も初上陸。出身の有名人は高橋愛ちゃん川*’ー’)、五木ひろし。



桜が満開ヽ( ・∀・)ノ





賤ヶ岳SA。滋賀県同。

そうだね、七本槍だね。

何とか午前中に北陸地方を抜ける事ができました。

出身有名人はTMレボリューション、世界のナベアツ。



多賀SA。北陸道から名神道に入りました。お昼にするかな。

すごく大きなSAで、フードコートやお土産コーナーなども相当広いのです。

この他にも建屋があり、宿泊施設なんかもあったりします。



しかしそれ以上に人も多くて空いている席が無い。

天気は午後には崩れるとか・・・時間を無駄にはできないな。

昼食は先のSAで摂るか。

暖かいので雨衣を脱いで走ろうか。

一緒のバイク置き場に停めていた半ヘルの腫れ珍、音ばっかり大きいけど(周囲に迷惑)さっぱりエンジンかかりません从VvV)





大津SA。滋賀県3回目の休憩。

しかしここも人多くて食事叶わず・・・

寄る直前に少しパラっと降ってきたのでやっぱり雨衣を着ます。



桂川PA。ついに京都まで来たよ。

午後2時を過ぎてさすがに腹減った。

この先食事をできそうなところは高速道路上にはないようなので、絶対ここで食うぞー

何とか空いたスペースを見つけて食事できたのですが、食べたのはいかにも関西というモノ・・・

別に食レポにしてみたいと思います。



名神道を大阪方面へ走り、吹田で近畿道に入ります。

さすが都市高速、という感じの道路。

東大阪北ICでようやく下車し、午後3時前にやっと目指すバイク屋に到着しました〜



MOTO FACTORY HOPPER
大阪市城東区諏訪4-18-5
Tel 06-6962-0430

ついに大阪まで来たぜ、宮城ナンバー。

そしてスカブ号との旅もここまでです。

さらば、スカブ号。2年半、約24000kmの付き合いだったな。





5日の行程。約399km。富山県〜石川県〜福井県〜滋賀県〜京都府〜大阪府


より大きな地図で 20140405魚津から大阪のバイク屋まで(Sky Wave) を表示

往路2府7県。

疲れたなんて言ってられないのです。

まだ夜のお楽しみがあるんだから从VvV)


ヽ( ・∀・)ノ<次は食レポを


105円からのナウでヤングなレンタルサーバーロリポップ!












国内旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↑ポチっとクリックしていただけるとハゲみになります从#~∀~从



ps.SSTR、どうも参加者残り枠が僅少との事です。
僕もさっきやっと申し込みました。
明日入金すれば安心、かな 川*’ー’)
でもイメージ違うな・・・せいぜい100人くらいで和気藹々みたいなのを予想してたのに〜

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

keiさん

そう、バンディット1250Sです。
さすがの大排気量による余裕を楽しんでいます。
スカブではさっぱり加速しなかった山道も余裕で加速して登りました。

神戸は遠いです从VvV)
時間に余裕あったら大阪以外の都市にも行ってみたかったのですが、もう1日休み取ってしまったら会社に自分の席なくなってしまいそうなので〜
norikko|2014年04月21日(Mon) 22:35
イトゥーさん

午後から天気悪くなるというので待ってる時間がもったいなかったんですよね〜
早く用事終わらせて早く宿で横になりたかったのもあるし〜

スカブ号は通勤でも使ってましたし。
往復34km、そこそこ距離は伸びますよね。

SSTR、いっそ皆で参加すればよかったのに( ・e・)
norikko|2014年04月21日(Mon) 22:28
プロフの写真は意見しました!!
バンディット?でしょうか?
めちゃくちゃカッコいいじゃないですか〜
これなら神戸も近いですね(笑)
レポ楽しみにしています
kei|2014年04月18日(Fri) 07:02
ご飯のタイミングを迷うの・・・凄く迷うの分かります(^_^;)
休日の高速だと尚更・・・ですね(´・ω・`)

それにしても、何気に結構スカブくんで走ってましたね。お疲れさまでした!

SSTR、今回は不参加になってしまいそうです。
ちょうどその週末、南三陸ツーで一緒に走った先輩後輩と、富士山ツーの話が上がってしまいまして・・・
イトゥー|2014年04月18日(Fri) 01:09
keiさん

こんばんはー
増車などとてもとても・・
でもスクーターの便利さを知ったので、戻ってくる可能性も無きにしも非ず、でしょうか。
次のマシンはプロフィール写真とか先月の記事とかにちょっと从VvV)
いずれそれで一つの記事にする予定ですのでヽ( ・∀・)ノ
norikko|2014年04月18日(Fri) 00:40
豊年満作さん

こちらこそありがとうございます。
バカな計画とは思いましたが、行ってみるといい思い出になりました。
骨の折れる行程でしたが、今となっては楽しかったですね。
norikko|2014年04月18日(Fri) 00:32
ななパパさん

結構お腹いっぱいな距離でしたねぇ〜
でもそれが単なる苦行ならはじめから行く必要もありませんし・・・陸送という手も。

普通に考えたら無茶苦茶とは思いますがそれに見合う楽しみもありましたし( ^▽^)
せっかくバイクに乗ってるんだから、たまには休暇を取って長距離ツーリングもいいものです。
norikko|2014年04月18日(Fri) 00:18
こんばんは!
増車かと・・・思ってましたが・・・
スクーター乗りとして少し寂しいですが
新しい愛車が何なのか・・きになりますw
kei|2014年04月17日(Thu) 22:05
コメントありがとうございました
宮城から大阪までバイクで???
さぞ時間がかかったでしょう・・・
お疲れ様でした(^^)

豊年満作|2014年04月17日(Thu) 20:46
こうしてブログで見るとあっと言う間ですが
地図で見ると凄い距離ですね〜。
これでまた復路があるのがなかなかあいんどいですね。
でも御本人が楽しんでいるみたいなのがまた凄いです。
ななパパ|2014年04月16日(Wed) 03:21
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。