アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

超ロングツーリング to 大阪(1) ツーリング編初日

皆様お久しブリブリでございます。



4月4日朝、いよいよ大阪への long journey へ出かける日がやってきました。






息子よ、一緒に行くか?



スカブ号にとっては最後の(片道)ツーリングです。



本当に天気に恵まれませんでした。

よって運転中の写真は一切ありません。

この日は平日なので、高速は一切使わず主に一般国道を走ります。



8時40分、家を出てR4〜R113七ヶ宿町を経て山形県高畠町へ。

R113バイパスに乗りスイスイと飯豊町へ差し掛かったところで小休止です。





道の駅 いいで
山形県西置賜郡飯豊町松原1898
Tel 0238-86-3939

仕事でこの辺に来たときにたまに寄ったりしている道の駅です。



この辺は雨が降っていませんでちょっと安心したのですが、この先の道中はひどかったのよ〜

ちなみにウチの方はこの後いい天気だったそうです(ナニゴルァ!!)



走りを再開し、R113を西へ。

まもなくまた雨が降ってきて、寒さとの戦いとなりました。

小国町のトンネル地帯を抜け新潟県関川村に入ると、結構視界が開けてきます。

村はずれの方まで来たところに道の駅があったので2度目の休憩。



道の駅 関川
新潟県岩船郡関川村上関
Tel 0254-64-0252



さすが温泉地、なんと足湯があります。



冷たくなった手を温めました。

ふう〜、生き返るヽ( ・∀・)ノ



ナトリウム・カルシウム−硫酸塩・塩化物泉
75.0℃
加水あり(井戸水) 加温なし 循環なし 消毒なし?



道の駅を出るとまもなく左折、R290に入り胎内市〜新発田市でR7に。

R7は一般国道なのにまもなくバイパスとなり、さながら高速道のような速度で流れます。

新潟市に入りR8と名前を変えますが、相変わらずのスピード。

距離が捗ります从VvV)

しかしその分体に当たる雨の勢いも結構なものでー



そのうち内陸部へ向かうR8とは一旦離れ、途中でR116へ。

バイパス部がしばらく続きますが、田園地帯をしばらく進んだところで昼飯休憩とします。

新潟のラーメンといえば燕市のが有名ですが、現地に行き着くのは14時過ぎになりそう。

何よりすぐにでも冷えた体を温めたい。

という訳で新潟市のはずれの方にあったラーメン店に立ち寄り〜

食レポは別途〜



R116は柏崎市でまたR8と合流、日本海にぴったり寄り添いながら西へ西へと向かいます。

しかしこの辺りまで来るとものすごい風と雨、暴風雨といっても大げさじゃない。

あまりにひどいのでまた一度小休止しました。



道の駅 能生
新潟県糸魚川市能生小泊3596-2
Tel 025-566-3456

暖房効いてない・・・期待が外れた〜

でも建物の中に入っただけでなんぼか暖かい。

ああ、出たくない・・

それにしても死ぬほど長い新潟県。





何度も何度も風で煽られてふらつき、バイクを降りて電車で行こうかとも思いましたが、何とか心折れる事無く沿岸地域を脱したのです。

そして最後の小休止から2時間後の午後6時半、途中黒部市内で渋滞に巻き込まれながらも無事に富山県魚津市のホテルに到着しました。


ホテルサンルート魚津
富山県魚津市駅前新町4-2
Tel 0765-24-9333

夜の食レポはまた別に。

旨いモノがあったんですよ(0^〜^)





スカブ号が濡れないよう軒先のスペースを貸していただきました。

それにしても日本海ルートを選んだのは失敗だったかな( ・e・)



4日の行程。約410km。宮城県〜山形県〜新潟県〜富山県


より大きな地図で 20140404家から魚津まで(Sky Wave) を表示


ヽ( ・∀・)ノ翌日へ続く〜



朝獲れ「鱈メス」 真タラ 3.5KgUP 函館直送  北海道産   【smtb-TK】【smtb-tk】【k】   【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】 【楽ギフ_のし宛書】   【RCP】10P26Mar16

価格:3,672円
(2016/3/26 13:29時点)
感想(2件)






国内旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

白石市民さん

いつぞやは天使ランドの件ありがとうございました。
仕事で北陸に行かれるんですね。
あちら行ったら白えびは食べておきたいですよね〜
濃い温泉も気になりますね。

しかし今回は天気のせいもあり、全体的に余裕のない旅でした。
かなり楽しみが削がれてしまってホント残念でした。
でもいつかまた行って、こんどこそは楽しんでみたいですね。
norikko|2014年04月21日(Mon) 22:41
こんにちは。二度目の投稿です。
仕事で新湊港とかに行くときに良く通るルートです。
新湊の道の駅で売ってる白えびバーガーは絶品でした。そして道の駅に隣接する温泉も、かなり濃いおんせんでして、6分浸かっただけで湯当たりしました。
白石市民|2014年04月20日(Sun) 08:03
イトゥーさん

ありがとうございます。
出先で最初の写真見ると自然にニヤニヤしてしまいます(親バカ)。

高速のETC割引も平日は何であんなに面倒くさい事するんでしょうかねぇ。
財源が足りないなら割引率減らすとか、もっとユーザに分かりやすい方法あるでしょうに。
norikko|2014年04月20日(Sun) 03:56
いよいよスカブくんとの最後のロングランの始まりですネ!
その前に・・・息子くん可愛すぎなんですけどwww

天気がホントに残念でしたね(*_*;
高速のETC平日割引が無くなったのはホント痛いですよね(T_T)
イトゥー|2014年04月18日(Fri) 00:59
もうあんな目に遭いたくはないですが、でもこれを乗り越えられたらきっといい経験になるぞ、と自分を奮い立たせた部分はありましたね・・
スカブ号には最後にひどい目に遭わせたな、と少し可哀想になりましたが( ・e・)

一番ひどいのは初日と思ってましたし、事実その通りだったので後は何とかなりました。
普段行けないところに行けるのはやっぱり楽しかったですよ。
norikko|2014年04月18日(Fri) 00:27
カミカゼアタックのような片道の旅に
スカブ君は出たのですね…
それにしても激しい寒さとの戦い…
私にはなかなか耐えられません
でも旅の本番はこれからなのですが信じられません。
ななパパ|2014年04月16日(Wed) 03:14
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。