アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

大阪へ D新世界に来たら串カツでしょ!

新世界に来たのは結局午後9時近く。

開いているのは新し目の店ばかり。

でも今回目指してきたのは24時間営業の串カツ屋なのでした。



新世界 串や 新世界本店
Tel 06-6647-0711
大阪府大阪市浪速区恵美須東2-4-14




キレイなお姉さんからカウンターに案内され、「食べ放題のコースありますよね」と確認したら串やコースのメニュー表を渡されてそのコースとなりました。

願ったり叶ったり从VvV)



串は20種類です。

とにかくソース二度付け厳禁の文字がどの店にもしつこいほど躍ってる。いい加減にしてくれ。ネタでしょ?

普通の神経していれば当たり前と思いますけどね、JK。

それでも理解できない人が万が一いるかも知れないので予防線張ってるんですかね。



ドリンクはそこそこ種類ありますね〜

食べるのは油モノが中心だから飲むものも限られてくるので、僕ならこれだけあれば十分です。




まずはやっぱり生中でしょ!

発泡酒じゃなくちゃんとビールというのが嬉しい。一番絞りナリ〜

無料の生キャベツが出てきたところで、キビキビ働くお姉さんを呼び止めて注文です。

串カツ*3、粗挽きウィンナー、たこ焼き串、チーズ、うずら、とまずは本。

一度の注文で5本以上注文するルールです。

出てきたものは全部平らげるので僕には何の問題もありませんw





なかなか洒落ててユニークな店内。ワーゲンバスの中にも客席があるのです。



串は思うほど待たずにやってきた。

ラウンド1、FIGHT! カ〜ン



串カツ*3(上)はまさに大阪の串カツ!

たこ焼き串(下)はまんま揚げたこ焼き。旨い♪中はとろとろ〜



チーズ(左)はトロトロ、うずら卵(中)はホクホク。

ウィンナー(右)に巻かれている衣がトルネードw 当然旨い。

キャベツは肝臓に脂肪が付くのを防ぐ効果があると聞いた事がある。

たまにつまみながら揚げ物食ってたら程なく第1ラウンド終了〜



ラウンド2はコース外のメニューをひとつ。



どて焼き。

名古屋のどて煮のようだったので食べ比べてみようと思って。

他には生中おかわり、豚バラ、ハムカツ、まぐろホホ肉(タルタル)、しいたけ、とり唐串、れんこん。



来ましたどて焼き。

甘〜〜〜い((c)井戸田)

名古屋の赤味噌とはまた違った甘さです。

使ってるのは甘味噌、という事なんだけどどんな味噌なんだろう?

名古屋と共通なのはこってり感。

これが生中に合います。一味をかけていただきます。



まぐろホホ肉(右)、噛むとまぐろ独特のにおいが口中に充満します。

タルタルソースが合ってます。

豚バラ(左下)旨い。

ハムカツ(左下2)はまんまハムカツですw

とり唐串(左下3)もまんま唐揚げ、ソースかけなくても味が付いてます。

れんこん(左上)はサクサクとホクホクの中間くらいの食感。

どれも旨い。

しかし酔いが回り始め、スマホでメモ取るのが面倒臭くなってきた・・



ホイ!第3R



青りんごサワー



出た!関西、って感じの紅しょうが(左1)、ししとう(左2)、なすび(左3)
粗挽きウィンナーからしマヨ(右上)、豚バラからしマヨ(右中)、串カツからしマヨ(右下)

こっちの常識では絶対に油で揚げたりしない紅しょうが。

2年前に天ぷらで経験済みですが串カツ版の方が食感いいですね。

ししとうと茄子も天ぷら以外の揚げ物でも旨いんだな。

ところでこっちだと茄子というけど関西ではなすび、とか?

ナンノが東京に出てきた頃、八百屋でナスと書かれたのを見て「なんで最後の”び”を略すんだ?」って思ったそうな。

からしマヨ3兄弟、立ち上るからしの臭気でむせそうになった〜

カロリーすごそうですがなかなか合います。



しかし手が油にまみれるな〜



そろそろ〆か?第4R



ピ〜チサワー

今日はとことんピ〜チで从‘ 。‘从



ししゃもはバツイチ子持ち。

おなじみのシシャモの香りがします。ああ酒のアテ。

他の写真が何故か無いのですが、とり皮は合わせ塩でどうぞ、と。



パリパリの食感とスパイスの入った?合わせ塩は相性良し↑

その他は粗挽きウィンナー、うずら&たこ焼き串アゲン。





カウンター席に座ると目の前で揚げている様子が見えます。



有名人のサインがいっぱい。

大体ローカルのタレントが多いのだけど〜ケンコバみっけ。



延長戦いっちゃった第5R



ゆずサワー



ハムカツ、チーズ、しいたけ、ししとう&れんこんアゲン

それと最後まで迷って結局頼んだプチトマト。

なぜ迷うか、猫舌だから。



やっぱりかじると熱い汁が〜〜

ウスターと熱いトマト、不思議な味の組み合わせですな。

これで20種制覇从#~∀~从



もう本当に腹パンパン。

串やドリンクの選択肢は多い訳じゃないですが、普通の食事量で好き嫌いの無い人なら十分と思います。

食べ飲み放題2,900円、間違いなくお得です。

大阪が食い倒れの街というのは本当でした从VvV)

接客もキビキビと気持ちよく、待ち時間も少なく、本当に楽しく酔える店でした。



さて、どうやって帰るんだっけな・・・


ヽ( ・∀・)ノ


新世界 串や 新世界本店串揚げ / 南霞町駅動物園前駅新今宮駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

























レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


ps.やっと風邪から完全回復して半月ぶりにプール行ってきたぜ。
久しぶりに泳ぐと疲労感半端無い( ・e・)

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。