アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

大阪へ @2度目のLCC 从‘ 。‘从<ピ〜チ!

さて、大阪に行った目的は書きましたが、その道中見たり感じたりした事を書き綴ってみたいと思います。



乗ったのは仙台空港で唯一就航しているLCC、ピーチアヴィエーション。

行き先もひとつだけ、関西国際空港。

時間は朝9時過ぎ。

どうやら自分が乗るらしい飛行機が着いたようなので写真を撮ろうかと思ったらー

トラブル発生。デジカメが壊れたw

という訳で現地で調達するまではケータイの低画質写真となります・・・



LCC御用達、エアバス社製の中型機、A320

一番端の乗り場からバスで運ばれて更に歩いて搭乗です・・・雨降ってるのに。





機内では電子機器の使用が制限されるので撮る機会があまりなく〜

イメージキャラクターの麻里子様コラボグッズです。

でもあややが結婚前だったら絶対キャラクターにすべきだし、BGMには♡桃色片想い♡を流すべきでしょ!(アホの妄想力説

麻里子様も好きですけど♡

・・・二人とも1986年生まれかよw(脱線しました)



席は後ろから5列目くらい。膝と前席のスペースは指2本分あるかなぁ?

同じ機材を使っているだけあってジェットスターと変わりませんね、この辺は。

あ、違うのは搭乗率。ニュースでも好調と聞いていたが、こちらは満席です。

CAさんはやっぱりピンクの上着。でも下はスカートだったりパンツスタイルだったり割と自由な雰囲気。(麻里子様参照)

髪型も後ろでまとめる、いかにもCAっぽい方もいれば結んでいない方もいたり。

ひとつ共通しているのは皆さんきれいな方ばかり♪

シートベルト着用サインが消えたら物品販売に来るところもジェットスターと同じ〜





2時間足らずで関空に到着です。

初めてだったのが、後ろからも降りられるってところ。

徒歩でターミナルまで移動後、建屋内の長〜い通路を通ってやっとロビー(?)へ。





麻里子様が出迎えてくれました。

逆ハートマークはピーチのマークかw



ここは関空の第2ターミナル、外へ移動するためには一度第1ターミナルへ移動しなければなりません。

これは帰りに撮った絵ですが、この第2ターミナルはピーチ専用になっているようです。





国際線も国内線もピーチのカウンターしかありません。



第1〜第2の無料連絡バスが通っていますので、それに乗って5分くらいで到着です。

まず目的があるので大きな第1ターミナルには寄り道せずに、まっすぐ大阪市内へ向かいます。

鉄道線は2路線通っているのですが、JRではなく乗ったことのない南海電鉄に乗ってみます。



これに乗れば乗り継ぎなしでミナミまで行くことができます。







広〜い南海のなんば駅を通ると戎橋筋に出ます。

大阪は通りの名前を「〜筋」と呼ぶんですね。

・・・が、人が倒れてるよ。救急車来てるし。

倒れてる人も、救急隊員が「大丈夫ですか!」って呼びかけてるのも見えるし・・・着いていきなりこんなんかよ〜

しかし大阪いる間、ひっきりなしに緊急自動車のサイレン聞かされたなぁ。

いつもこんなに救急車や消防車走ってるの?この街は。

この後は人でごった返す中を歩いて数分、たぶん観光客がほとんどであろう有名店へ昼飯を食べに行きました。



さて帰りの便、チェックインはバーコードでセルフ。

コレは非常に簡単ですが、ボディチェックは非常に面倒(PC持って行ったから)・・・終わるとこんなところで待つことになります。



帰りは1時間ほどのフライトでしたが、CAに男性がいました。

’80年代のイケメン風でした。

席は前から2列目でしたが、行きより若干膝のスペースが広かったです。

機内食はこんなのありました。







隣のカップル、女性の方がアイスを頼んでました。



そうそう、到着前に「ご利用いただきありがとう」的なアナウンスがあるのですが、関西を本拠地とする会社らしく、最後のありがとうは「おおきに」なのです♪

日ごろの行いが良かったのか、気流がいつもより強かったのか、予定より5分ほど早く仙台に着きまして、1本前の電車に乗る事ができました。



珍しく県南の方向にも接続が良く、仙台空港に着いてから1時間ほどで家に帰れました。

たぶん飲むだろう、という事であえて車ではなく電車で仙台空港まで行ったのですが、結局飲むことなく帰ってきたのでした。

ってか昼食いすぎたもので〜



時期と時間によってかなり運賃が違うのですが、キャンペーンなどなく普通運賃で安い便だと5,000円台で行けてしまいます。

今回は行きが8,000円台、帰りが12,000円台、手数料など合わせて往復約22,000円くらいのフライトでした。

伊丹便も一応調べてみたのですが、大手航空会社が片道で普通運賃25,000円くらい。

ビジネス利用じゃありませんから、もうピーチにしない理由はないですよね。

受託手荷物や席を選んだりすると別料金がかかるのは、これもジェットスターと同じでした。



今回の旅でいろいろ分かった事がありました。

意外と簡単に大阪まで行ける事、ピーチは第2ターミナルに到着する事、第1ターミナルには連絡バスで移動する事、電車で大阪市内まで行ける事、大阪の街の事、アメ村におっさんが行っても用はない、などなど。

今回の事を生かしてまた串カツや粉モン喰いに行ってみたいですね。

大阪の「ノリ」は相変わらず好きじゃないですが(苦笑

でも人は親切な方が多かった印象です。


ヽ( ・∀・)ノ



















国内旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ps.木曜日に会社で風邪を移されてしまった〜

治ってないのについ夜更かししちゃったよ。

今日休日当番医に見てもらったんだけどなぁ。

始めて1ヶ月を過ぎたけどプールにも行けんわぁ。(会社はどうでもいいw)

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。