アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

大阪へ B新しいパートナー

さて、今週の日〜月と大阪へ行ってきたのですが、まずズバッとその目的から書いていきましょう。

題目の番号は時系列に沿ってつけていきますので、@Aはいずれあせあせ(飛び散る汗)





日本橋近辺で昼飯を食べた後、地下鉄中央線に乗って深江橋で降りました。

ギリギリ大阪市。あと1区間行くと東大阪市に入ります。



向かった先はバイク屋さん。



ここまでの経過として数ヶ月間

ビッグスクーターではパワー不足&楽すぎて飽き足らない

大型二輪免許ある事だし大きいバイクに買い換えるか

ホンダの新車なら会社からの印象上がるぞ!

夏にVT1300CXを借りて分かったが、とてもあんなの通勤に使えんぞ

今回はクルーザーはあきらめよう

CB1100とかCB1300SBなんかいいね。試乗会でも好印象だったし。

だが新車高くてとても買えんぞ!

中古にすっか

中古ならどのメーカーでも関係ねえ

バンディット1250S ABSなんかいいかも。しかもABS標準装備だし。

いつ買う?もう少しお金貯まってから?

いや、消費税が上がる前でしょ!(決心固めた)

こんな感じで考えが変わっていき、ネットで中古のBandit1250Sを探していたのでした。



このバンディット1250シリーズはラインナップが3種類あり、

通称「無印」と言われるバンディット1250

カウルやスクリーンなど車体を覆うものはなく、いわゆるネイキッドってヤツです。

シリーズのベースとなるモデルです。

バンディット1250Fは反対にフルカウルのモデルです。

僕が選んだバンディット1250Sはその中間、ハーフカウルのモデルです。



通販とはいえ一度も現物を見ないのは不安なのでね。



他の店からも見積もりを取って数台比較したのですが、ここのがカスタム具合が一番気に入ったので。

ロングスクリーン、ヨシムラマフラー、グリップヒーターなどが付いています。

更にETCの取り付けもお願いしました。

後は箱とUSB電源を自分で何とかするかな。

そしてこの色。元々は青系が好きなのですが、これもなかなかいいです。

ここでしか見つからなかった色でした。



ハンドル位置が高いのでスーパースポーツのように厳しい姿勢を強いられることもないですし。

試乗はできませんでしたが、またがった感じでは非常に乗りやすい姿勢でした。



キズもほとんどなく、きれいな車体でした。

2010年式です。車検がちょうどあと1年残っています。

頭金で半額支払い、残りはローンとなるのですが、何とか給料やボーナスに手をつけずに払えそうだという金額も決め手の一つでした。



スカブ号は下取りに出すことになりました。

これも比較した結果、この店が一番高い金額を出してくれたもので。

という事で今月中にスカブ号最後にして最大のロングツーリングに出ることになりました(滝汗

現地まで800km以上・・・

天気によってルート考えなきゃいけないなぁ。

2泊ぐらい考えないとダメかも。



何事もなければ北陸地方を通るシンプルなルートで行きたい。

高速バスもこのルートで関西まで行くのです。


より大きな地図で 大阪への第1案 を表示



雪があるようなら面倒臭いけど雪のない関東&太平洋側を通るルートかな。

東京近郊のルートを間違えず行けるか不安なのと、高速代が高いのよ。


より大きな地図で 大阪への第2案 を表示



という事で次のバイクが決まったのでした。




有り余るパワーを持て余しそうですが( ̄ー ̄)


ヽ( ・∀・)ノ



















バイク(全般) ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


ps.この頃皆さんのところにコメントする余裕がなくすみませんですm(_ _)m

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

ななパパさん

せっかく仙台から関西空港までLCCが就航してるんだから、一度は乗ってみたかったというのはありますね〜
便を選べば高速バスよりも安く関西まで行けますし(^◇^)

しかし乗って行くのはこの時期まだ天候の不安があるんですよね・・・
我ながら無茶な事するとは思いますが、こうやって自分を追い込むのも行動力の秘訣かと( ̄ー ̄)
深く考えたらできないかも
norikko|2014年03月07日(Fri) 12:40
おっと遂に大型ですね!

それにしても宮城から大阪までとは
物凄いバイタリティですね〜。

とどめはスカブ君に乗っての800キロの
超ロンツーだなんて…
おみそれいたしました!
ななパパ|2014年03月07日(Fri) 07:54
イトゥーさん

ありがとうございます。
以前からいろいろと販売サイトを物色していたのですが、なかなか車種が決まりませんでしたので。
ロングスクリーンもついていてツーリングに良さそうな感じです。

そうなんです、陸送料もバカになりませんのでいっそスカブで行ってバンディットで帰ってこようかな〜と。
もう少し暖かい時期なら良かったんですけどね(@_@;)
norikko|2014年03月06日(Thu) 10:03
!!!

突然のことで大変ビックリしておりますが・・・
なるほど、それでプロフ写真が変わったのですね!
なかなかイイ色ですネ(^^)

ということは・・・スカブくんで大阪まで行き、バンディットくんで宮城に帰る・・・ですか?
何か私までワクワクしてきちゃいました(笑)
イトゥー|2014年03月06日(Thu) 02:19
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。