アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

10月〜喜多方へ家族旅行編D熱塩温泉 ホテルふじや 温泉編

さてこの日泊まったのは



ホテルふじや
福島県喜多方市熱塩加納町熱塩807
Tel 0241-36-2121



ライダー向け宿泊プランなどもある宿のようです。




いらっしゃいませ! のウェルカムお菓子。

温泉に来たらまず入浴すると思いますが、お菓子を食べてから入った方がいいそうです。

血糖値がなんたら・・・





息子、初めてのお泊り。

鏡に興味津々ヽ( ・∀・)ノ



とりあえずチューしてみるようです黒ハート



《先に温泉編》

一通り散歩などしてからお風呂へ向かいますいい気分(温泉)



昭和26年の温泉分析表。

結構長く営業している宿みたいです。

当時は無色透明だったみたいですね。



男湯と女湯は時間により入れ替え制になっています。

まずは観音風呂から。



その名の通り観音像が鎮座。



足湯と同じく塩分の濃そうな色をしています。



観音像の足元からかけ流しのお湯が出ています。

当然ここにも析出物がしっかり付着なのです。



”薬湯”はともかくしっかり温まるお湯です。

いい湯加減だからと長湯するとのぼせますよ〜





お風呂の入り口周辺にはいろいろ飾ってあり〜

以前この辺は日中線という線路が通っていたそうです。

他にも常連さんの俳句など作品が飾ってあります。



己を小さく人を大きく?腹を立てずに気を長く。

含蓄のある色紙ですな〜

他の客を見ると、どうもこの宿は福島県内の老人会御用達らしい。

1組の若いカップルを見た以外はほとんどご老人ばかりだもの。

ひなびた感じがいいのかも。

ゆっくりできていいです。





こちらは翌朝の壁画風呂。



示現寺の風景ですね。

このお寺の開祖がこの温泉地を開いたとかなんとか。


ナトリウム・カルシウム塩化物泉
(旧泉質名:食塩泉)
65.5℃
温泉分析年月日 昭和38年9月23日


気持ちよく温まった〜

寒い季節にちょうどいいお湯と思います。


ヽ( ・∀・)ノ食事編につづく











温泉 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村



やっと週末じゃ!(嬉
タグ:温泉

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。