アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

巣鴨「千成」

妻を見送った後やって来たのは巣鴨。

目的はズバリ「千成」。

吉田類さんのような酒飲みになりたい

たとえ彼の事を知らなくても酒を、酒場を愛する男なら目指す方向は同じだろう。

こんにちは〜っと入るとカウンターに案内される。

とりあえず生ともつ煮込みを注文。お約束みたいなもんだろう。



コクのある味噌味のもつを生ビールで流し込む。

続いて頼んだおまかせ串5本とセロリ一夜漬けがやってくる。

串の味付けはタレ。こってりをセロリの爽やかさですっきりさせたいって寸法さ。

プハーッ!カーッ!

オッサン臭いといわれてもやらずにおれないお年頃。これが喜び乾杯

吉田さんはそんな事言いませんけど。


メニューに書いてあるように千成とひろちゃん、2店舗共通のメニューとなっています。

千成はだいたい肉系、ひろちゃんは魚系ですが場所が上下だけにすぐ持ってこられるんで。



肉は毎日品川の市場で仕入れているらしく、もつ焼きの肉も新鮮そのもの。

レバーが柔らかくてウマい。ビールが進む。
お代わりはハイボール。

地下の「ひろちゃん」からイカのわた焼きがやってくる。



イカのワタってなんでこんなにいい味出すんだろう〜

当然塩辛も大好きなのです。

ちなみにウチの隣は魚屋さんで、自家製の塩辛が絶品!しかも安い!毎日食いたいよ。

ワタの汁も飲み干したいのだが血圧注意でガマンガマン・・・

さらにお代わりのハイボールを飲っていると隣から「トンボ、トンボ」と聞こえてくる。

何かと思えば「豚棒」・・・

これは頼むしかない。「シロ、タン、ハツ、豚棒、タレで!」



いや〜旨かった、お腹いっぱい幸せだ笑顔

お会計お願いっ、とレジ前に立ち見上げると吉田類さんのサイン色紙が。



「淡雪の夢や 旅路の果てなれば」 吉田類

しみじみといい句です。

ちょっと新大久保冷やかしながらねぐらに帰るか・・・

またいつかお世話になります!

千成
住所:東京都豊島区巣鴨2-3-8 ゆたかビル1F
地下(ひろちゃん)も同じ経営
TEL:03-3918-9479
営業:16:00〜00:00


煮込 千成 本店居酒屋 / 巣鴨駅駒込駅千石駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8




ポチっとお願いしますm(_ _)m


谷川岳名物・もつ煮 国産豚肉使用!お徳用800g

価格:1,394円
(2015/3/20 01:46時点)
感想(4件)














レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。