アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

オフ会編 本編 山海尽くし勝也

こないだの土曜日、食べログさんからのご招待がありまして(一応会費は払いますよ〜)、出かけてまいりました。

これからどうやっていくのか、今後の話などを忌憚なく話し合いましょう・・・みたいな感じかと思ったらさにあらず。

初めの自己紹介が終わったらかなりぶっちゃけた飲み会でしたビール

その舞台となったお店は



山海づくし勝也
宮城県仙台市青葉区国分町2-12-19 第三協立ビル2F
Tel 022-716-1660




まさかビルの中だとは思わなくて、近くをウロウロした末結局お店に電話で聞いてたどり着きました。



お店に入り座敷に案内されたらうら若き美女に迎えられましたexclamation

しかも席が隣とか!もうドキがムネムネでしょ揺れるハート

でもさすがコミュ障、この嬉しさの表現方法が分からないw



さて、料理。

あまり多くは語らずにおきます。

同じ日のレビューを上げた方が冷静に書いていらっしゃるのでどうかそちらを。





生海苔、鱈白子、あん肝に合わせるのはプレモル。乾杯〜



毛がに





刺身



鮑丸ごと1個のインパクト!、生うに+イカ、生エビ



ナマコ(右)



マグロ、ホタテ、金目、生ほっき、タコ、アジ(かな?)、くじら(!)





お代わりは立派な切子の器に田酒(青森)を。

2合注文して隣の美人と注いで注がれて(嬉しい黒ハート





鱈白子フライとカキフライ



白子はなめらかだったなぁ、裏ごししてあったかな。

なんでカキフライまで丸いんだろう。謎だ。





次の2合は我が宮城が誇る全国区ブランド、浦霞・禅(右)。

これ高いんだよ、と向かいのレビュアーのお姐さん。

今日は席順がラッキーですな( ̄ー ̄)

これで禅はなくなってしまったのでその次は浦霞純米辛口(中)

すっきりした飲み口なんで飲み過ぎ〜





最後の1品はビーフシチュー。

よく煮込まれていて旨かった。



しかし話は盛り上がり、あの店はオススメ!あの店の評価はどうなの!?

有り余る知識を持つ人、レビューをあげる事に人生かけている人。

かなり予定時間をオーバーしてお開きとなったのでした。

さて次のお店に行くとしましょう。

お姐さん、ついて行きます!


ヽ( ・∀・)ノ


山海づくし勝也割烹・小料理 / 勾当台公園駅広瀬通駅北四番丁駅

夜総合点★★★★ 4.0






















レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

ななパパさん

店の選択もさすが!ですよね〜
良さげなところでレビューがまだ少ない所選んでみました、ってウマいな〜
僕らがレビュー書きますからねw

楽しく盛り上がったからってのもあって、いつも以上に浦霞が美味しく感じました。
ビーフシチューは意表を突かれましたがいい仕事でしたよヽ( ・∀・)ノ
norikko|2014年01月29日(Wed) 22:59
さすが食べログチームのオフ会だけあって
めっちゃどれもこれも美味しそうですね!

あの刺し盛りも半端ないですけど
浦霞がドーンと出てきてしまうは
ビーフシチューが偉い旨そうだわ

喉がグビグビしてしまいました。
ななパパ|2014年01月28日(Tue) 10:37
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。